こんにちは☺︎

フォトスタイリストの貝賀あゆみです。

 

日曜日に、急に「自分の部屋が欲しい」と

泣き出した娘。

 

おそらく主人に「大きくなったら

パパの部屋をあげるね」とかなんとか

言われたのだと思うのですが💦

 

急遽、小部屋に娘の部屋を作ったので

その様子はまた明日紹介しますね!

 

ちょっといろんなもので溢れかえっていた

小部屋だったので、これを機に整理しました。

 

 

 

今回、断捨離することにした

大きなものはこの2つ👆

 

イケアの黒板と、2歳くらいから

使っていたテーブルです。

 

テーブルは椅子とテーブルの

セットだったのですが、

椅子はもうとっくにサイズアウトして

処分してしまったのでテーブルだけ

残っていました。

 

 

今見ると、リビングが完全におもちゃ部屋💦

すごいわぁ。

ワンコは先代ワンコのガオちゃん♪

 

 

 

以前は白の家具でナチュラルな雰囲気に

まとめていたのですが、

今はテイストが違うので

リビングに持ってくると違和感ありありです。

 

ローテーブルとして使うには

高さもあって、微妙に使いにくい

テーブルなので、

もう十分に使わせてもらったので

断捨離することに決めました。

 

 

 

あとはベランダの花器置き場が

いっぱいになってきたので、

ほとんど使っていなかった

ブルー系の花瓶やガラス瓶、

100均の手ぬぐいなどを断捨離です。

 

手ぬぐいは最後に小部屋の大掃除の時に

雑巾にして使い終わりましたウインク

 

小学1年生まではまだ幼児期に

使っていたアイテムを「捨てたくない」という

気持ちが娘にもあったのですが、

小学2年生になったら、

やっぱりお姉さんになったのか

小さな頃に使っていたおもちゃや

家具にはほとんど興味がなくなってきたみたいです。

 

年末になると粗大ゴミセンターも

予約が取りにくくなるので、

大きなものの処分を考えているなら

10月〜11月までに処分する方が良さそう。

 

最近は家具が安く買えるので

つい手軽に家具を買ってしまいがちですが、

処分することを考えると

大きなものを迎える時には処分する時の

ことも考えなくちゃですね💦

 

そんなこんなの、

今週の断捨離でした。

 

今日も楽しい1日を♡

 

*  *  *

 

いいね!の代わりにポチッと

応援していただけると嬉しいです。

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村

らん&くーちゃんはインスタの

ストーリーにもUPしています♪

 

 

+  +  +

 

にほんブログ村テーマ 暮らしを楽しむへ
暮らしを楽しむ

 

にほんブログ村テーマ シンプルライフへ
シンプルライフ 

 

にほんブログ村テーマ シンプルで豊かな暮らしへ
シンプルで豊かな暮らし

 

 

お問い合わせ・お仕事のご依頼は
こちらのメールよりお問い合わせください→