おはようございます☺︎

フォトスタイリストの貝賀あゆみです。

 

 

ようやく終わりが見えてきた夏休み。

帰省した以外、どこにも出かけていないので💦

夏休みの最後に楽しい思い出を、と

これからプールに行ってきます♡

 

 

小学2年生の娘、

この夏で身長がぐんと伸びました。

 

 

去年まで来ていた浴衣が

つんつるてんあせるになってしまったので

新調しましたよ♪

 

 

雨上がりだったので少し裾を短めに

 

 

かわいい浴衣のセットがたくさんある中、

選んだのはこちらの京都cafeさんの浴衣です

👇

 

 

浴衣のセットでは草履のものが多かったのですが、

しっかりとした下駄がついた浴衣セットで

品がある色と柄が決め手になりました^^

 

 

125cmの娘に130cmを。

 

 

そのまま着ると少し大きめだったので、

私の腰紐で裾を調整して、

その後、浴衣についている紐で結んで

裾を調整して使いました。

 

 

浴衣はまだ伸ばせるように

生地が留めてあったので、

小学生の間はこの浴衣で過ごせそう✨

 

 

水色を選ぶと思ったのですが

選んだのは黒生地の大人っぽい浴衣!

 

 

「この色を選ぶだろう」という

私の思っていた色とは全く違って

子供っぽい可愛さから

大人っぽいお姉さんになりたい

娘の気持ちが芽生えて来たのかも知れません^^

 

 

浴衣も兵庫帯も生地がしっかりしていて

お値段以上に素敵な浴衣でした。

 

 

夏祭りはもうすぐおしまいですが、

これから秋のお祭りもたくさん♪

 

 

今年はもう1回くらい、着れるかな。

 

 

100cm〜150cmまでのサイズ展開で、

浴衣の色が4色、同じ色でも柄が違って

16柄から選べるそうです。

 

 

それに帯の色を7色から選べるので

選ぶ楽しさも。

 

 

今回、髪飾りなどは買わなかったのですが

さすがは着物屋さん♪

髪飾りや小物の種類が充実です。

 

私も浴衣を着れば良かったなぁ。

 

猫ちゃんの帯もあったりして🐈

 

今の時期、サイズがないことが多い

浴衣のセットですが、

まだサイズが豊富に選べました。

 

 

最近の可愛いお買い物でした♪

 

 

*  *  *

 

いいね!の代わりにポチッと

応援していただけると嬉しいです。

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村

 

Instagramも更新中♪

ayumi_kaiga

 

+  +  +

 

にほんブログ村テーマ 暮らしを楽しむへ
暮らしを楽しむ

 

にほんブログ村テーマ シンプルライフへ
シンプルライフ 

 

にほんブログ村テーマ シンプルで豊かな暮らしへ
シンプルで豊かな暮らし

 

 

お問い合わせ・お仕事のご依頼は
こちらのメールよりお問い合わせください→

 

ESSEオンラインでも記事をUPしています。