今週が終わるといよいよ夏休み。

明日まで給食がありますが、

6時間授業は今日で最後!!

 

・・・ということであれこれ仕事を片付けております。

 

午後には一度、雨が上がる予報だったのに

全く止む気配なし💦

もう家から出ずにできることをやるのみ。笑

 

少し前から気になって気になって仕方がなかった

テーブルの汚れをメンテナンスすることに。

 

 

 

気になり始めてから

どんどん増え続けてるコップ跡笑い泣き

 

 

家具用のクリームは「みつろうクリーム」を

使っています。

 

 

 

 

わが家では60gを使っていますが、

テーブル+チェストを3〜4回メンテナンスしたら

なくなってしまうかな?

今度は大きめサイズを購入予定です^^

 

テーブルのメンテナンスはサンドペーパーで

汚れを落としてクリームを塗っていましたが、

手間がかかるので、メラミンスポンジで汚れを落としてみました

👇

 

ひ、ひどい汚れでした💦

 

 

もともと無印のテーブルとは思えない

古びたテーブルなんですけどね。

娘が小さい頃に油性ペンで落書きしたのを

ペーパーでこすってしまってこの有様ゲッソリ

 

 

 

メラミンスポンジで汚れを落として

クリームを塗りました。

 

ん??点線を入れたらあまり分からない?!

 

 

この方が違いがわかりますねウインク

 

もう、こすりすぎて汚くなってしまったところは

奇麗にできませんが、それでもオイルのツヤで

コップの跡は軽減されました。

 

 

テーブルにクリームを塗ったついでに

ソファー横のチェスト全体と、

 

 

テレビ台にしているチェストにもクリームを♪

 

サンドペーパーを使わないメンテナンスなら、

10分もかからずに終了です!

 

おっと〜。

後2時間もしたら娘が帰って来てしまう💦

久しぶりに作ったやることリストの半分も

まだ終わっていませんでした。。

 

その前にお昼ご飯を食べたいと思います。笑

 

楽しい1日を〜♡

 

*  *  *

 

いいね!の代わりにポチッと

応援していただけると嬉しいです。

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村

 

Instagramも更新中♪

ayumi_kaiga

 

+  +  +

 

にほんブログ村テーマ 暮らしを楽しむへ
暮らしを楽しむ

 

にほんブログ村テーマ シンプルライフへ
シンプルライフ 

 

にほんブログ村テーマ シンプルで豊かな暮らしへ
シンプルで豊かな暮らし

 

 

お問い合わせ・お仕事のご依頼は
こちらのメールよりお問い合わせください→

 

ESSEオンラインでも記事をUPしています。