いよいよ運動会シーズン。

 

今年はGWが長かったので、

近隣の学校でも5月最後の土曜日の

明日に運動会のところが多いみたいです^^

 

娘の学校も明日が運動会。

朝から近所のスーパーに買い出しに行ったら、

同じ小学校のママたちと何人も会ったりして(笑)

 

明日の朝、バタバタしないように

事前に準備をしました。

 

 

明日の運動会のお弁当メニュー

・からあげ

・ウインナー

・コロッケ

・野菜巻き生姜焼き

・卵焼き

・トウモロコシ

・うずらの煮卵

・おにぎり

・お素麺

 

こんな感じのメニューにすることにしました。

 

あ、写真の中には今日の夜ご飯の

かぼちゃや豆のサラダなども写っています。笑

 

 

下準備の時にはラップが大活躍♪

お肉を広げたり、コロッケを作る時にも

ラップの上で作ってしまいます。

 

タダでさえ料理中は洗い物がたくさんでるので、

ラップなら使い終わったら丸めて処分できて

本当に楽チン^^

 

 

意外と手間がかかるウインナーの切り込みなども

事前にやっておけば運動会当日は焼くだけ♪

お花の形にして、グリーンピースを真ん中にのせる予定です。

 

 

ハムとウインナーはこんな感じにお花で♪

 

 

ハムはダイソーで買った「ハムカッター」で切り込みを入れて

 

 

半分に折ってくるくるっとすればお花のように♡

 

 

ウズラの卵は茹でてそうめんつゆに漬けておきました。

塩分が入る方が傷みにくいし、熱中症対策にもなるかな。

 

 

そして明日は暑い予報なので、ツルツルっと食べれる

お素麺もお弁当に持っていく予定♪

トッピングのキュウリも星型にして事前に準備。

 

 

お素麺は一人分ずつ、麺と具を入れて持って行こうと思っています。

100均のボトルとこぼれにくいタッパーを買ってきたので

ボトルにそうめんつゆを、タッパーに麺を入れる予定です。

 

 

去年、意外とみんなゼリーを持ってきていたので、

小さめのゼリーを凍らせて持って行こうかな^^

 

もし食欲がなくてもフルーツがあれば

食べやすいので、フルーツも一緒に準備しました。

 

 

 

去年も主人は来れなくて、今年も朝しか行けないかも・・・と

行っていたのですが、昨日の夜になって

「お昼までいれるようにした!!」と滝汗

 

去年の運動会でもみんなお重で持ってきていたので、

ちょっとおしゃれなお重、買っちゃう?!と

アマゾンで当日配送のものを買いそうになりましたが、

今年買ってもまた来年まで使わないよね・・・と

手持ちのもので済ませることに。

 

ちょっと小さめですが去年買ったニトリの

ランチボックスと、手持ちのカゴやお弁当箱でウインク

 

それでも足りなければタッパーで♪

 

去年の運動会でも子供が食べたのは

・おにぎり

・からあげ

・卵焼き

だけでした滝汗

 

そんなものよね・・・

 

当日に全部準備をすると、

意外と茹でたり切ったりに時間がかかるので、

前日準備をしておけば、あとは明日の朝に

焼くだけ、煮るだけ、詰めるだけ^^

 

熱中症予防に、塩タブレットも買いました。

 

去年は1年生の子が熱中症で何人も

吐いてしまったり、倒れてしまったり💦

日陰ができない運動場でずっと見てるのは

それだけで大変ですよね。

 

日よけのタオルや濡れタオルなど

準備して運動会に臨もうと思います♪

 

楽しい1日を!

 

𓂃𓂂𓈒𓂃𓂂𓈒𓂃𓂂𓈒

 

カテゴリーをシンプルライフに変更しました♪

いいね!の代わりにポチッと

応援していただけると嬉しいです。

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村

 

Instagramも更新中♪

ayumi_kaiga

 

+  +  +

 

にほんブログ村テーマ 暮らしを楽しむへ
暮らしを楽しむ

 

にほんブログ村テーマ シンプルライフへ
シンプルライフ 

 

にほんブログ村テーマ シンプルで豊かな暮らしへ
シンプルで豊かな暮らし

 

 

お問い合わせ・お仕事のご依頼は
こちらのメールよりお問い合わせください→

 

ESSEオンラインでも記事をUPしています。

 

 

もの、ごと。参加しています♪

ブロガーさんのアイデアは必見です