今日がすっかり水曜日だと思い込んでいた私💦

 

朝からバタバタしてしまいました・・・

運動会も日曜日だと思っていたら

危ない、危ない、土曜日でした滝汗

明日お弁当の材料を買い忘れないようにしないとです。笑

 

 

 

昨日、娘のプールの待ち時間に

ダイソーに行ってきたので、

普段からちょっと「イラっ」としてしまう

場所を改善しようと、この強力マグネットフック

買ってきました👆

 

2個入りで少し小さめの強力マグネットフックも

あったのですが(耐荷重1kg)、

今回は少し大きめの耐荷重2kgの

マグネットフックを買ってきましたよ。

 

 

イラっとポイントの場所がこちら👆

 

レンジやトースター、コーヒーメーカーなどを

載せている、ワークデスクの横のところに

ワンコの散歩用のビニールと、

レジ袋をストックするバッグの置き場所です。

 

引っ張ればすぐに外れてしまうし、

すぐに動いてしまって地味にストレスムキー

 

 

ダイソーの強力マグネットの方が

少し大きめ。

さっそくつけて使ってみると・・・

 

 

良かったー!!

ズレないし、外れません♪

 

その秘密はフックが動くから?!

磁石の強い面のところで

引っ張るので、外れないみたいです。

 

今までのフックは動かずに下に引っ張って

外していたので、マグネットがズレて

外れやすくなっていたみたい。

 

 

裏はこんな感じになっていて、

傷がつきにくいかな♪

 

あまり強い力で引っ張れば

外れてしまいますが、

ビニールを外すくらいなら全然大丈夫そう^^

 

毎日ワンコの散歩前にビニールが取りにくくて

「イラっ」としていたのですが(意外と短気。)

強力マグネットのおかげで使いやすくなりました。

 

お風呂場など水がかかる場所では使えませんが、

冷蔵庫や洗濯機などにつけて使うと便利そう。

 

やっと取り替えられて良かった。

小さな暮らしの見直しでした。笑

 

 

そして今週からグッと気温が上がり、

しばらく30度越えの予報💦

 

ダイソーのレジ近くにあった

「一の塩飴」もカゴの中に。

熱中症対策もしないとですね〜。

 

塩辛すぎず、おいしい飴でした♡

今日も楽しい1日になりますように。

 

𓂃𓂂𓈒𓂃𓂂𓈒𓂃𓂂𓈒

 

カテゴリーをシンプルライフに変更しました♪

いいね!の代わりにポチッと

応援していただけると嬉しいです。

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村

 

Instagramも更新中♪

ayumi_kaiga

 

+  +  +

 

にほんブログ村テーマ 暮らしを楽しむへ
暮らしを楽しむ

 

にほんブログ村テーマ シンプルライフへ
シンプルライフ 

 

にほんブログ村テーマ シンプルで豊かな暮らしへ
シンプルで豊かな暮らし

 

 

お問い合わせ・お仕事のご依頼は
こちらのメールよりお問い合わせください→

 

ESSEオンラインでも記事をUPしています。

 

 

もの、ごと。参加しています♪

ブロガーさんのアイデアは必見です