終わりが見えてきたGW〜!

でもまだ地味に続きますね。笑

 

この休み中にお出かけしてきた

ワンコも子供も、そして大人も楽しめて、

今からでも行ける関東のお出かけスポットを

2箇所紹介します^^

 

 

アーセンプレイス神奈川県横須賀市秋谷

 

 

こちらは神奈川県横須賀市秋谷にある

アーセンプレイスという、

ドッグラン付きのカフェ。

 

https://earthen-place.jp/place

 

ランチセットにはコーヒーのドリンクバーが

ついていて、好きな豆をその場で挽いて、

ドリップして楽しめるんです。

 

テントがあったり、貸切ドッグランがあったり、

1日1組だけの手ぶらでBBQがあったりして。

 

 

テラス席は畑ビュー!!

目の前にはおしゃれな感じの畑が広がっていて、

ゆったりした気分を味わえます。

 

 

ブランコやハンモックもあって

子どもも楽しめる場所。

 

 

小さめだけれど、ドッグランも2つあって、

ワンコ連れのお客さんがたくさんでした。

 

わが家のワンコはドッグランは

あまり好きではないみたい💦

犬なのにね。

 

 

コーヒーバーには紅茶が数種類、

デカフェも用意されていました。

 

犬を遊ばせながらランチやコーヒーを

楽しめるオススメの場所です^^

 

 

アーセンプレイスお店情報***

電話 046-856-9210
住所 神奈川県横須賀市秋谷3741
営業時間 10:00~17:00
(年中無休・悪天候時休業)

 

10:00オープンで10時半くらいに到着しましたが、

駐車場がほぼ満車だったので、

予約したり、早めに行くのがオススメです。

 

 

太陽と星空のサーカス二子玉川

 

 

こちらは二子玉川ライズで開催されている

「太陽と星空のサーカス」

 

楽天や蔦屋家電、イッツコムのある

テラスマーケットで開催されています。

 

外にはお花や器、帽子や植物などの

マーケットの他に、フードがたくさん♪

 

 

多国籍なフードが集合していていました。

 

 

娘が楽しんでやっていたのが

100mermaids workshopさんの

オリジナルのぬいぐるみを作る

ワークショップ。

 

ビーズや羊毛、フェルト、ボタン、

リボンなどを好きに使って

オリジナルのぬいぐるみが作れます^^

 

 

娘はウサギを作りました。

・・・というよりも

お母さんたちが頑張ってました。笑

 

でもビーズを選んだり、ほっぺをつけたり、

目を描いたり、子供が作れるところもたくさん^^

 

意外と遊びを入れずに

王道な感じに仕上げているところが

慎重派の娘らしいかな♪

 

30分〜1時間くらいかかるので、

時間がない方には家でも作れる

ぬいぐるみキッドがオススメかも♪

 

二子玉川ライズのイベントは

6日まで開催中。

日別でお店が変わるので

2回も行ってしまいました^^

 

近くには二子玉川公園もあるし、

ワンコも子供も、そして大人も

楽しめるオススメのイベントです。

 

OPENが11:00からで

本当にその時間にならないと

お店が開かないところが多かったかな💦

ワークショップのところも11:00から

受付みたいでした。

 

月曜日まで続くGWの、

お出かけの参考になれば幸いです!

 

今日も楽しい1日になりますように𓂃𓂂𓈒☺︎

 

*  *  *

 

カテゴリーをシンプルライフに変更しました♪

いいね!の代わりにポチッと

応援していただけると嬉しいです。

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村

 

Instagramも更新中♪

ayumi_kaiga

 

+  +  +

 

にほんブログ村テーマ 暮らしを楽しむへ
暮らしを楽しむ

 

にほんブログ村テーマ シンプルライフへ
シンプルライフ 

 

にほんブログ村テーマ シンプルで豊かな暮らしへ
シンプルで豊かな暮らし

 

 

お問い合わせ・お仕事のご依頼は
こちらのメールよりお問い合わせください→

 

ESSEオンラインでも記事をUPしています。

 

 

もの、ごと。参加しています♪

ブロガーさんのアイデアは必見です