ご訪問いただきありがとうございます。

 

冬の間はやっていなかった夜の洗濯。

やっと寒さも和らいできたので

昨日の夜からまた再開したのですが、

朝起きたら雨で洗濯物がびっしょり💦

 

夜干しの時には天気予報を

チェックしないとですねぇ。

日中は晴れて洗濯物が乾いて良かった♪

 

 

みなさんのお家にも、

油断するとすぐに「ごちゃっ」としてしまう

場所ってありませんか?

 

わが家の場合はこの電話台👆

 

リビング入ってすぐにある棚なので

ついついアレコレ置いてしまいます。

 

FAX付きじゃなくても全然良いのですが、

年に3〜4回は地味に使っていて。

なかなか手放せないアイテムの一つ。

 

 

ごちゃっとして見える要因として、

コードのごちゃごちゃもあります汗

 

 

コードは電話機と同じグレーの

無印のポーチに入れて

ごちゃつきを少し抑えることに。

 

電話台周り周辺に置いてしまうアイテムとして

・スマホ

・時計

・メガネやサングラス

・アクセサリー

・ハンドクリームやワセリン

・エアコンのリモコン

 

主にこの6つ。

 

それならば!

もうここを置き場所にしてしまえば解決♪

 

わが家でいたるところで活躍してくれている

ニトリのウォールシェルフ

無印の角型トレー

シンデレラフィットでしたウインク

 

 

ニトリのウォールシェルフはSサイズ

無印の角型トレーは幅27cmのもの。

 

 

 

リモコンやスマホの充電は

余っていた竹かごに入れました。

 

 

角型トレーにはいつも置いてしまう

スマホや時計、メガネやピアス置き場に。

 

棚の右側にはいつもカメラを置いているので、

そのスペースは空けておきました^^

 

<before>

 

 

<after>

 

ニトリと無印のコラボで

電話台周りがスッキリしました^^

 

無印の角型トレーは

小物置き場としても使いやすい

万能アイテムですウインク

 

*  *  *

 

カテゴリーをシンプルライフに変更しました♪

いいね!の代わりにポチッと

応援していただけると嬉しいです。

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村

 

Instagramも更新中♪

ayumi_kaiga

 

+  +  +

 

にほんブログ村テーマ 暮らしを楽しむへ
暮らしを楽しむ

 

にほんブログ村テーマ シンプルライフへ
シンプルライフ 

 

にほんブログ村テーマ シンプルで豊かな暮らしへ
シンプルで豊かな暮らし

 

 

お問い合わせ・お仕事のご依頼は
こちらのメールよりお問い合わせください→

 

ESSEオンラインでも記事をUPしています。

 

 

もの、ごと。参加しています♪

ブロガーさんのアイデアは必見です