こんにちは。

 

今日は朝から寒くて、

なかなか行動力があがりません💦

 

天気予報だと、明日は雨で、

土曜日は雪予報とか☃️

 

去年はもうこの時期に、

東京でも大雪が降っていましたもんね。

それに比べれば今年は暖冬ですね♪

 

*  *  *

 

今日は「洗面所」の記事になります。

 

洗面所、なんでこんなにビショビショなの??

っていうくらい、わが家の洗面所はビショビショ滝汗

 

主人が使った後は水浸し・・・なのは

もう諦めていたのですが、

最近、洗面所にコレを置いたら意外と効果的でした👇

 

ニトリのマイクロファイバータオル💡

 

いつも5枚で199円のベージュとホワイトを

使っています。

 

そしてワザとらしいくらい、

わかるように置いています(笑)

 

朝などはさっと拭いてから

出かけてくれることが多くなりました。

 

疲れて帰ってきた後などは

やっぱりビショビショのままですけどね。

 

それでも拭いてくれることもあるので、

タオルはなかなか効果ありですウインク

 

ところがどっこい、

娘はタオルを置いていても

全く拭くことがありません。

 

「◯◯ちゃんが使う時にビショビショだったら嫌じゃない?」と

何度言っても拭いてくれず。

 

ビショビショになる原因を

ちょっと探ってみることに。

 

 

その原因はちょっと出にくい

ハンドソープ?!

 

娘の使い方を見ていたら、

 

手を水で濡らす

ハンドソープを手が届くところに持ってくる

ビショビショの手でハンドソープを押して出す

手を洗う

元の位置に戻す

 

だからこんなにあちこち水で

ビショビショなのか(笑)

 

ハンドソープを手前に持ってこないと

固くて押せないそうです。

 

 

 

そこで以前から買おうと思っていた

自動で出てくるハンドソープを買いました。

 

 

 

 

食器洗い用のヤシの実洗剤の泡タイプも

使うことができます。

 

 

一緒に買っておくと便利です。

 

サラヤのハンドソープはラベンダーやハーブの

香りで心地よい香りです^^

 

 

電池は別で単三電池4本が必要になります。

 

操作が簡単なのがとてもいい!

左が少なめ、右が多め。

 

 

付属のろうとでハンドソープを注いで、

電源を入れるだけ。

 

少なめだとこれくらい。

 

多めだとこれくらい。

 

主人は毎回2プッシュ押すのがクセ?!なので、

わが家では多めに設定して使うことにしました。

 

 

これなら置いたまま使えて

ビショビショになるのが

ちょっとはマシになるかな??

 

なんでも「便利」が良いわけではないけれど、

これで洗面所の拭き掃除が減るなら

それはやっぱりありがたい✨

 

娘はこれから人の家に遊びに行ったり、

公共のトイレやホテルなどでも

ビショビショのまま・・・だと困るので

そこはしっかり!私が教えて行かなきゃですね。

(おかしいな、幼稚園の頃から教えてるのに。笑)

 

最近、取り入れた我が家の洗面所アイテムでしたウインク

 

*  *  *

 

カテゴリーをシンプルライフに変更しました♪

いいね!の代わりにポチッと

応援していただけると嬉しいです。

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村

 

Instagramも更新中♪

ayumi_kaiga

 

+  +  +

 

にほんブログ村テーマ 暮らしを楽しむへ
暮らしを楽しむ

 

にほんブログ村テーマ シンプルライフへ
シンプルライフ 

 

にほんブログ村テーマ シンプルで豊かな暮らしへ
シンプルで豊かな暮らし

 

 

お問い合わせ・お仕事のご依頼は
こちらのメールよりお問い合わせください→

 

ESSEオンラインでも記事をUPしています。

 

 

もの、ごと。参加しています♪

ブロガーさんのアイデアは必見です。