昨日は久しぶりに模様替えをしました。

「え?また??」という声が友人たちから聞こえて来そうですが^^;

 

正方形のリビング、リビングの奥にあるキッチン、

テレビのコンセントが壁側2箇所ということで

いまいちしっくりくる配置に巡り合わないというのが悩みです。

 

それに加え、私のデスクが140cmの大きなデスク

👇

右側にある白いデスク。

 

リビングに置くとそれだけで窮屈になってしまうのですが、

大きくて使いやすいこともあり、ずっと使っていたのですが

さすがに大きい(^◇^;)

 

主人の部屋が大きくてスペースがたっぷりあるので

サブデスクとして置いてもらうことにしました。

 

リビングには昔から持っている幅70cmのコンパクトデスク

(今までの半分のサイズ・笑)を持って来て、

だいぶ収まりが良くなりました。

 

もう一つ、買ってしまってから失敗だった・・・というのがありまして。

それがTVボード

👇

 

 

オープンタイプはごちゃごちゃと見える💦

色味が写真で見た感じよりもかなり濃くて少し残念だったもの。

 

DVDを置けるように買ったのですが、

もともと使っていた北欧チェストに戻すことにしました。

 

 

小さなTVボード。中にはキャンドルやコード類を収納していました。

 

 

 

DVDはそれほど見ないので、別の収納場所に移動です。

ローテーブルからハイテーブルに戻したので

高さも出て見やすくなりました。

 

 

 

そして今まで使っていたTVボードはソファーのサイドテーブル代わりに。

TVボードなので後ろにコンセント用の穴があるので

延長コードを棚のところに潜ませて携帯を充電できるように^^

ちょうどソファーサイズで再利用できて良かった。

 

大きな家具で配置を固定できるのが本当は理想ですが、

今は模様替えも楽しみの一つ。

 

小さな家具だと気軽に模様替えできるので

今の暮らしにフィットしているんだと思います。

 

ソファーの前の空きスペースには

久しぶりにラグを敷こうと思っています。

これから暑くなるのに、モコモコのラグを買ってしまった・・・笑

 

*  *  *  *  *

 

いつも応援ありがとうございます!!

クリックが励みになります^^

いいね!の代わりにポチッとしていただけると嬉しいです。

 

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧ナチュラルインテリアへ

 

にほんブログ村テーマ 子どものいる暮らし。へ
子どものいる暮らし。

 

にほんブログ村テーマ 暮らしを楽しむへ
暮らしを楽しむ

 

シンプルナチュラルインテリア

北欧ナチュラルインテリア

インテリアブログ

 

 

インスタも更新中です♪

 

 

お問い合わせ・お仕事のご依頼は
こちらのメールよりお問い合わせください→

 

ESSEオンラインでも記事をUPしています。

 

 

もの、ごと。参加しています♪

ブロガーさんのアイデアは必見です。