フフルルマガジンのwebサイトで紹介したデスク周り。

(↑リンク貼り直しました^^)

 

 

今回のテーマが「新生活」だったのですが、

我が家で一番、活躍してくれているのが「スケジュールボード」

 

 

 

 

ダイソーのクリップボードに、シート型のホワイトボードを挟んで

使っているのですが、これが本当に便利で。

 

線のところはホワイトボード用の細めのテープ(ダイソー)で、

曜日とmemoは油性ペンで書いて消えないように。

 

急に仕事の電話が来ても慌てて手帳を探して・・・ということがなく、

パソコンの前に置いているので予定を常に確認できて

頭の中にしっかりインプット^^

 

「あ、そうだ!」と思いついたこともさっとメモができるので、

何かとバタバタしがちな4月の予定もこれできっと大丈夫!

 

 

 

そしてデスク周りに新しく迎えたサボテンたち。

水栽培・・・頑張っていたのだけれど

やっぱり枯れてしまって^^;

 

 

今度はシンプルなグラスでサボテン栽培。

グラスにすっぽり入っているので危なくないし、

土の乾き具合も見れて今のところ元気に育っています。

 

 

サボテンは今の時期が一番植え替えに向いているらしく、

お水も今は月に1〜2回で大丈夫(私はもっとあげちゃいますが)らしいので

新生活にグリーンが欲しい人にもオススメなアイテム。

 

 

今回は棚も作ったり、レターラックを作ったり

手作りもプラスしてみました。

 

 

フフルルマガジンの記事もご覧いただけると嬉しいです!

 

 

ご訪問いたいだき、ありがとうございます。

楽しい日曜日をお過ごしください♪

 

+  +  +

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ にほんブログ村 インテリアブログ シンプルナチュラルインテリアへ

 

 

インスタもボチボチ更新中です♪