今の家に引っ越してきてから、

年賀状の保管はいつもこんな感じでした。。。

 

 

↓↓↓

 

 

 

 

 

以前は無印良品のハガキホルダー(1枚ずつ入れるタイプの分厚いやつ)を

使っていましたが、

かさばるので手紙も年賀状も、その年に来たものをひとまとめ。

 

 

いちいちホルダーに入れる手間もなくて

楽チンだったのですが、

この方法だとせっかくいただいた年賀状を読み返すこともなく収納に^^;

 

 

今年からはまた、無印良品のハガキホルダーに入れて

保管することにしました。

 

 

 

 

 

今度のタイプは2段になっているので、

厚みがなくてかさばらないのが使いやすいです。

 

 

娘もお友だちから来た年賀状を

見るのが楽しみのようなので、しばらくすぐ見える場所に

置いておくことにしました^^

 

 

 

そして無印良品に行ったついでに買ってきたのがこちらのアイテム♪

 

 

 

 

マンスリーノートA5タイプ(550円)は仕事用に。

 

 

今まで手帳に書いていましたが、

幼稚園の予定とごちゃごちゃになるので今年からは別管理。

 

 

そしてモバイルノートA5スリムは30%オフになっていて

158円→109円に。

 

 

えーーーー!これって在庫処分ってこと?!

無印のアイテム、愛用しているものに限って

次々になくなってしまうという^^;

(娘のアルバムに使っていたものも廃盤に。。)

 

 

スタイリングのラフを描くのに丁度良いサイズなので

どうかなくなりませんように。

 

 

なくなってもしばらく大丈夫なように

今のうちに買いだめしておきます(涙)

 

 

+ + +

 

blogランキングに参加しています。

ポチッと応援していただけると嬉しいです♪

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ にほんブログ村 雑貨ブログ プチプラ雑貨へ

 

 

インスタもボチボチ更新中です♪