MAMA's JOB

最近、ムスメが気に入って何度も何度も作っている
手作りグミ。

もう、本当にグミが大好きで、
お菓子コーナーに行くと「グミ欲しい~!」と言われ続けてきたのですが、
市販のグミは香料や添加物が気になっていたので、
ママ友からこのレシピを教えてもらった時には
二人して大喜び♪

材料はジュースと粉ゼラチンだけだし、
レンジでチン!して冷蔵庫で冷やせば30分くらいで完成^^

MAMA's JOB

ムスメのお気に入りは
カルピスとリンゴジュースで作るグミ。

粘土遊びで使おうと、取っておいた市販のグミの型が大活躍(笑)

ムスメも毎回、この笑顔です♡

型がなくてもバットなどに流し入れて、
型を抜いても可愛くできます。

レシピや作り方はコラムを掲載していただいている
MAMA's JOBに細かくUPさせていただきました。

子供が大好き!グミをレンジで作っちゃおう♪

MAMA's JOBは子供と一緒に楽しめるコラムや
美容や料理レシピなどもたくさん掲載されています。

是非、チェックしてみてください^^


*  *  *

ご訪問いただきありがとうございます。
明日も楽しい1日になりますように♡