名前が分からないのですが、夜になると葉っぱが閉じて眠る木。
その横から違った種類の、鮮やかなお花が顔を出しました^^

+  +  +

週末は雨がずっと続いて
ぐずぐず不機嫌なムスメ。

やっぱり低気圧の影響でしょうか~

私まで不機嫌になってしまって
日曜日の午前中はpapaさんに預けて
少し息抜きをさせてもらいました。

今日は久しぶりに晴れ間も見えて
昨日の不機嫌がウソのようにムスメも朝から元気いっぱい。

幼稚園のプレでもお外でお花を摘んだり、
他の子たちもみんなと遊べて楽しそうでした^^

ムスメを通わせているHELLO!の先生からもメールをいただいて、
「雨の時はお外の水たまりで遊ばせてあげてくださいね」と
アドバイスをいただいて、本当にその通り!

家でこもって遊ぶよりも、雨に濡れたって、
その後お風呂に入れて着替えさせればいいんだもの。

今度の雨の日には、水たまり遊びをしてみよう^^

今日は他のママたちとも、ちょっとした悩みを相談したり、
おしゃべりできて少し心が軽くなって
ありがたい月曜日になりました♡


+  +  +

ご訪問いただきありがとうございます。
明日も楽しい1日になりますように♡

+  +  +


小さなweb shop オープン中です♪



blogランキングに参加しています。