ミルクプリン

昨日、遊びに来てくれたママ友が
持って来てくれた手作りオヤツ。

子供用にはみかん入り、大人用にはしょうが入りの
ミルクプリンを作って来てくれました。

しょうが入りのミルクプリンには
黒糖で作ったというシロップをたっぷりかけて^^

しょうがでさっぱりしたミルクプリンに
黒糖のコクでたくさん食べれてしまいます。

ミルクプリン

ぷるんぷるんのプリン系デザートが
美味しい季節になりました。

作り方を聞くのを忘れてしまいましたが
今度作ってみよう、と思ってさっそく寒天と板ゼラチンを買って来たりして。

そうそう、去年買っていた
ぷるぷる系デザートの本を見ていたら

ババロア・ムース・プリン・ゼリー―ゼラチンをパーフェクトに使いこなす100品 (主婦の友生活シ.../主婦の友社


色々と作ってみたくなりました^^

明日から暑い日が続くようなので
まずは豆乳プリンかババロアからスタートです。

さっぱり美味しいミルクプリン、
ご馳走さまでした♡


+  +  +

ご訪問いただきありがとうございます。
明日も楽しい1日になりますように♡

+  +  +