アイコンママブロネタ「成長記録」からの投稿





写真の絵はムスメが母の日に描いてくれたもの♡
大きな画用紙いっぱいに顔を描いてくれました。

+  +  +

今日は7時前にムスメが寝てくれたので
ずっとやろう!と思っていた写真データの整理をしていました。

写真データはUSBに保存していましたが、
DVD-Rに書き込む方がいいよね、と今更気づき^^;

そういえば、今使っているプリンター
ディスクに印刷できるよね、と重たい腰をあげて
どうにか2011年~2013年のデータを2枚ずつ、計10枚作成できました^^

ディスク印刷も、はじめはやり方が分からないので
写真の一部しかプリントできませんでしたが、
最後の方になってディスク全体にプリントできるまでに(笑)



大量の写真データは
しまうまプリント』で大量にプリントしています。

しまうまプリントは1枚5円~なのですが、
この5円のオリジナルプリントよりも
ちょっとお高めですが12円のフジカラー最高級プリントの方が
やっぱり画質が良かったです。

その他にも500円で64pageのフォトブックが作れるTOLOT
携帯の画像は毎月1冊、無料で作ってくれるnohana(送料は90円かかります)で
フォトブックも作成♪

携帯で撮る写真はデジカメで撮るのとは違って
もっと日常なので、このnohanaのフォトブックも気に入っています。

まだムスメのアルバムは作ってあげていないのですが、
私たち用のアルバムは無印良品のコチラのタイプを使っています。
たっぷり入るので、今のところ10冊で2年分の写真が収納できています。

ちょっと油断すると
すぐに写真データがたまってしまうので
3ヶ月に一度はプリント&写真整理ができれば。。。
と自分に言い聞かせてみたり。。。


+  +  +

ご訪問いただきありがとうございます。
明日も楽しい1日になりますように♡

+  +  +



小さなweb shop オープン中です♪



blogランキングに参加しています。