昨日は1日雨だったので
買い物に行くことができずに、食料がすっからかん^^;

「パンが食べたい~!!」と大騒ぎするムスメ。

あいにく強力粉も切らしていてパンも作れなかったので
ホットケーキミックスでマドレーヌを焼きました。

「たまごをぱかっ」と「まぜまぜ」はムスメの担当、
私は計量と最後のまぜまぜを担当です。

大雑把に作ったわりには美味しくできました^^

夜遅かったのですが、ムスメとパクパク♡
そんな日もあるよね~、と二人でムシャムシャムシャ…


簡単に材料を書いておきます。(7cmくらいのマフィン6個分)
・ホットケーキミックス 100g
・バター 50g
・砂糖  30g
・はちみつ 10g
・卵   1個

作り方
・ボウルにバターと砂糖を入れて良く混ぜる
・そこに卵とはちみつも加えてさらに混ぜる
・ホットケーキミックスを加え、ゴムベラで全体を良く混ぜる
・紙カップやアルミカップに入れて160℃のオーブンで15分くらい焼く

焼きたてはサクサク香ばしく、
1日たった今日はしっとりとして美味しかったです。

明日は今年最後のお花見へ~♪

今日の強風で桜が散ってないといいのですが。


みなさんもどうぞ楽しい週末を
お過ごしください♡