砧公園 桜

明日は雨予報なので
桜を見に、砧公園に行ってきました。

毎年、家の前の桜並木よりも咲くのが遅い砧公園でしたが、
今年は同じ頃に満開でした桜



砧公園の桜は本当に大きくて
枝が芝生のところまで垂れ下がっているので
桜の花も近くで撮影できます^^

ムスメは桜よりもボールを追いかけるのに夢中でした(笑)

砧公園 桜

今日はファミリー広場に入ってすぐのところで
遊びましたが、
時間があればサイクリングコースをぐるっと1周するのがオススメ☆

ただ、今は桜がきれいな奥の方が工事中なので
ちょっぴり残念です。

砧公園 桜

シャボン玉でもたくさん遊びました^^

砧公園には売店が2つしかないので、
ファミリー広場の前の売店は大混雑。

私たちはいつも、美術館の下にある
セタビカフェ」でランチします。

11:30~ガレットのランチが食べられるのですが、
このガレットランチがとても美味しくてオススメです^^

テラスはワンコOKなので、
ワンコ連れにもとても人気。

ムスメはここの季節のタルトが大好きで
公園遊びの帰りにも誘われてしまいます。。。

明日は雨予報ですが、
まだ散り始めてなかったので
週末まで桜は大丈夫そうです。

今度の週末はpapaも一緒にお花見予定♪

嵐が過ぎ去った後に
あっという間に開花してしまった今年の桜。

まだもうちょっと楽しみたいですね^^


+  +  +

ご訪問いただきありがとうございます。
明日も楽しい1日になりますように♡