この週末は暖かくて気持ちのよいお天気でした^^

ムスメが生まれた時から
ほとんどの写真をiphoneと一眼レフで撮っていましたが…

iphoneは容量がキュウキュウで重たくなってしまったし、
一眼レフは重たいし^^;

やーーーーっとコンパクトカメラを買いました。


重たいのは意味がないので、
ミラーレスや高級デジカメはやめて、
でもやっぱり少しはアレコレ調整できるものを求めて1ヶ月。

コンパクトなのに、マニュアル操作もできて、
撮影しながら画面に操作モードも出て来て調整しやすい
カメラを発見ニコニコ

パカッと画面が上に上がるので、
自分撮りも楽々できる多機能カメラ♪



本当にコンパクトで可愛らしいカメラもたくさんありましたが
逆にゴツゴツしていて男性っぽい感じが気に入りました。

ただ、動画撮影ボタンがシャッターボタンのすぐ側にあり、
間違って押してしまうこともしばしば。

それさえなければとても使いやすいと思います。

1歳を過ぎた頃から
iphone写真ばかりだったのですが
これでまた気軽に写真が撮れそうです♡



土曜日は新しいデジカメを持って
ムスメと公園へ♪

梅広場というだけあって、梅の木がたくさん!

今が見頃で、普段は子供しかいない広場にも
お花見の人がたくさんいました。

明日も暖かいようなので公園の予定ですが、
春一番が吹くかも?!

馬がいて、砂が多い公園なので
公園遊びは無理かしら。。。

毎日、クマを持ち歩いているので
そろそろ洗ってあげなくては(笑)


+  +  +

ご訪問いただきありがとうございます。
明日も楽しい1日になりますように♡