フォトスタイリング

今日から立春。

残念ながらどんより寒い朝になりましたが
昨日はポカポカ、春みたいなお天気で
公園の梅も咲き始めて
春が近づいているんだなぁ、と嬉しくなりました^^


昨日の節分、
みなさんは豆まきをされましたか?

我が家はpapaさんが不在だったので…



ベランダの壁に鬼を貼って
鬼退治しました~~^^

節分のお豆、
ムスメとロミオと一緒にぽりぽり食べましたが、
残ったお豆は豆ご飯にするとたくさん食べられます。

我が家の定番、アサリとひじきの炊き込みご飯に
お豆を入れただけ、の簡単レシピなのですが
今日のKlastylingに詳しい材料や作り方を掲載していただいています♪

香ばしいお豆が、甘くて美味しくなるんです。

アサリも殻付きのまま入れて炊き込むので
とっても簡単で、アサリのお出汁がでるので出汁いらず。

残ったお豆があったら、ぜひ作ってみてください。

豆まきで残ったお豆を使っちゃおう!栄養たっぷり豆ごはん♪


+  +  +

ご訪問いただきありがとうございます。
立春の今日から何か新しいことを始めようと思います♡
みなさんも楽しい1日をお過ごしください。

+  +  +