rog style note +かわいい生活、楽しい暮らし+

もうすぐ祖父母たちが
父たちのいる沖縄に移住してしまいます。

明日の午前中には家を出て、
明後日に引き渡し、そして11月から沖縄生活です。

祖父母たちの家は
私が育った場所でもあります。

中学を卒業するまでの間と、
大学に入ってから少しの間、一緒に暮らしました^^

家族の集まりというと祖父母の家が当たり前だったので、
その場所がなくなってしまうのはやっぱり寂しいですね。。。

祖父母たちもまだまだ元気!とはいえ、
この先何があるかわかりません。

慣れ親しんだ東京を離れて、
父たちの住む沖縄に行くというのも
70、80を超えた祖父母たちにとっては
とても勇気のいる決断だったと思います。

でも、新しい生活を始めるのは良い刺激になるし、
暖かい沖縄で、海を見ながらのんびり生活するのも
それはそれで違った楽しみがあるのでは^^

私たちも年に数回、沖縄に行くので
これからは祖父母に会う楽しみも増えました。

rog style note +かわいい生活、楽しい暮らし+

ムスメも祖父母にはたくさん遊んでもらったので、
少しくらい会わなくても、忘れないもんね♡

12月に遊びに行った際に
私たちからipadをプレゼントする予定なので、
PCやipadでskypeすれば寂しくないね^^

最後にみんなで家をバッグに
記念写真を撮ってきました。

新しく住んでくれる方たちにも
ムスメと同じくらいの小さな子がいるんだとか。

大工だった祖父がこだわって作った家を
気に入ってくれて、本当に良かった☆

祖父母たちも寂しいと思いますが
沖縄での新しい生活に早くなじんで、楽しんでくれるといいな♪


+  +  +

ご訪問いただきありがとうございます。
明日も楽しい1日になりますように♡

+  +  +