今日の夕方の暴風雨、凄かったですね。

遠くの方から黒い雲が来たと思ったら、一気に嵐に突入!
窓の外が、雨と風で一瞬にして真っ白になりました。
ヒョウまで降って来たからビックリです^^;

家の中にいたので、のんきなものでしたが、
外出されていた方は大変だったでしょうね…。

今年のGWはお天気に恵まれませんでしたが、
ムスメと一緒にたくさんお出かけしました^^


★5月4日~二子玉川ライズへ
rog style note +かわいい生活、楽しい暮らし+

お天気がいまいちだったので、二子玉川ライズをブラブラ。
お昼はタウンフロント7Fに入っている『梅蘭』で初☆梅蘭ヤキソバ!

カリカリの麺と、あつあつの具がマッチして美味しかったです♪

タウンフロント4Fの授乳室はとても広くて快適でした^^


★5月5日~セザンヌ展&ミッドタウンへ
rog style note +かわいい生活、楽しい暮らし+

国立新美術館では、大エルミタージュ美術館展が開催されているので、
セザンヌ展はそんなに混んでいないだろう…と思ったら、
結構な混雑ぶりでした。

セザンヌを育んだ2つの都市、パリとプロバンスで描かれた
人物画、風景画、静物画、どれをとってもセザンヌらしい作品がずらり。

アトリエの再現や、最後に使っていたパレットなども展示されていました。

私はセザンヌ好きなので楽しかったですが、
明るい感じの絵が好きな旦那さんはイマイチ楽しめなかったようです(笑)

確かに、いろんな画家の絵がある方が
バラエティーにとんでいて楽しめるかも知れません。

今度は7月まで開催されている大エルミタージュ美術館展を
見に行こうと思います^^

絵を見てる間、ムスメちゃんはずっと寝ていてくれました♡

↓家に帰ってもご機嫌さん♪

rog style note +かわいい生活、楽しい暮らし+


★5月6日~砧公園&ガレットカフェ
rog style note +かわいい生活、楽しい暮らし+

ずっと外出続きだったので、最終日くらいワンコ孝行を♪

朝から暑くて、ガオさんヘトヘトに…。
ロミオは元気すぎるくらい元気。

世田谷美術館のところにできたガレットカフェ
ガレット以外にもパンやアイス、サンドウィッチなど種類がたくさん。

クレープメニューにあった「塩キャラメルクレープ」を
ガレットで作ってもらって、アイスをトッピング♪

テラスはワンコもOKです。

11:30からのランチセットはガレット&サラダ&コーヒーがついて
850円だったかな?

砧公園の中には売店とフレンチのお店しかなかったから、
カジュアルなカフェができて嬉しいデス^^

毎日のお出かけで、ちょっと食べ過ぎたGW。
明日から野菜たっぷりスープ生活でヘルシーな食生活に戻します♪