rog style note +かわいい生活、楽しい暮らし+

今日は節分ですね節分

スーパーで買って来たお豆に
かわいいお面がついていました。

バカボンのパパみたい♡

ちょうどチワワサイズだったので、
ロミオにお面をつけようと思いましたが、
断固拒否されました…残念。

rog style note +かわいい生活、楽しい暮らし+

インテリアと暮らしのヒント
「年の数より1つ多めに食べると、1年間風邪を引かないそう」
とあったので、旦那さんと私、ムスメちゃんの分を分けました。

年の数+1ということで、ムスメちゃんは1粒♪

豆を食べて、体に福を取り入れて、
今年1年風邪を引かないように願いながら
恵方巻きを食べる予定です^^

今年の恵方は北北西でしたっけ??

関東でもすっかり恵方巻きが定着しましたね~

今年は鬼のお面をかぶってくれる旦那さんの帰りが遅いみたいなので、
鬼はやっぱりロミオかしら。


*  *  *
いつもご訪問いただき、ありがとうございます。
楽しい週末をお過ごしください*^^*

rog style note +かわいい生活、楽しい暮らし+
↑blogランキングに参加しています♪