朝から雪が降っている東京です~。
先ほどちょこっと外に出ましたが、寒い寒い!
車や屋根の上も白く積もってきています。

rog style note +かわいい生活、楽しい暮らし+

友人からのお下がりのハイカラロンパース。
外がどんよりしているので、元気カラーで^^

今日の頭はブラマヨの小杉さんみたいです(笑)

+  +  +

3ヶ月になり、予防接種を受け始めました。


事前に旦那さんとワクチンの予定を立て、
接種してもらう病院に相談に行き、
いろいろとアドバイスをいただきましたよ♪

ワクチンって回数も多いし、
間隔をあけなければいけないし、本当に大変~!


昨日は、Hibワクチンと三種混合を同時接種。
来週は、肺炎球菌を打つことになります。

同時接種は避けようと思っていましたが、
三種混合ワクチンは昔からあるワクチンだと聞いたので、
同時接種してしまってムスメの負担を減らすことにしました。

もうすぐBCGの集団接種があるので、
2回目はBCGの日にちを聞いてから予定を立てることに。

ポリオ(生ワクチン)はムスメが6ヶ月になる
春に受けましょう、とアドバイスをもらいました。


これから毎週のように予防接種。
頑張れ、ムスメちゃん♡


↓友人がお下がりと一緒に送ってくれた本、読んでいます^^
 ちっとも赤ちゃん言葉じゃないところが面白いです(笑)
赤ちゃんのつぶやき/大塚 昭二



*  *  *
いつもご訪問いただき、ありがとうございます。
楽しい週末をお過ごしください*^^*

rog style note +かわいい生活、楽しい暮らし+
↑blogランキングに参加しています♪