rog style note +かわいい生活、楽しい暮らし+

今日は寒い1日ですね~。

ムスメが産まれて26日が経ちました^^
ようやくリズムが出来て、体がぐん!と楽になってきました。

体は楽になってきましたが、
相変わらず母乳で苦労しています~

やっと上手く吸えるようになってきたと思ったら、
3日くらい前からもともと出が悪い右側の乳腺が詰まって3つのしこりが汗

原因はおそらく“バター”

出産する前は、出産すれば母乳が出るもの、
軽く考えていましたが、
母乳育児がこんなに大変とは^^;

今は検索をすると同じような質問をされている方の
Q&Aを見ることができるので、
世の中のママさんたちもたくさん、母乳で苦労されているんですね。

幸い、家から10分くらいのところの助産院で
明日マッサージをしてもらうことになりました。

何が何でも母乳!と気負っている訳ではないので、
出が悪い時にはムスメの様子を見ながらミルクも足しています♪

明日は暖かくなりそうだし、
ムスメを連れてのんびりお散歩がてらマッサージに行ってこようと思います*^^*


みなさんも楽しい週末をお過ごしくださいねスマイル