予報通り、ゲリラ豪雨激しいです~
雷に驚いて吠えていたワンコたちも、雷の音にやっと慣れた様子犬

ゲリラ豪雨の前に家に帰って来ましたが、
うっかり夕飯の買い物を忘れて帰って来てしまいました。。。


今週はベビーベッドシルバニアファミリー

ハイタイプのミニを探していたら、
ちょうど良いベッドをカトージで発見♪
嬉しいお布団セット付きです^^

ミニタイプでも大きく感じますが、
家にはワンコたちがいるのでベビーベッドは買ってよかったかな?

注文していたガーゼや花柄でスタイやブランケットを
作ってみたり。

まだまだ布がたっぷりあるので
しばらく手作りが続きそう^^

もう10年くらい前に教えてもらったお店ですが、
スリングを買うならここ、とずっと思っていたので
念願叶って嬉しいです。

バックルなどがない一体型なところが良さそう♪
8月31日まで15%オフなのでちょっぴりお買い得でした。


*  *  *

先日、友人たちに会った時に
オススメグッズを聞いたのですが、
生活スタイルや子供の性格、産まれた時期によって
オススメグッズが全然違っていて面白かったです^^

ベビーベッドも、いる派といらない派、
ベビーカーもA型、B型、AB型とそれぞれ皆んな違うし、
消毒するミルトンなども、使う派と使わない派それぞれ。

ベビーバスも、膨らませて使うタイプがやりやすかった!という声もあれば、
腕を置いたらお湯が流れちゃって使いづらかった…という声も。

悩ましいところです~(笑)


お下がりもたくさんいただけているし、
しばらくは必要最低限のものだけ揃えようと思いますちょうちょ