今日、私はとんかつマックバーガーというものを食べてきた。

全国のマクドナルドで昨日から新レギュラーメニューとして出ているハンバーガーである。
週に2、3日はマックを昼食としている私が素直な感想を書いていこうと思う。

6月にスタートした「みんなのとんかつソース研究会」と、全国のお客様に食べくらべて投票いただいた「とんかつソース全国大品評会」を経て生まれた新しい“ソース”を採用した「とんかつマックバーガー」がついに完成。そして、全国のマクドナルド店舗で、新たなレギュラーメニューとして発売することが決定いたしました。人気のバーガー類と「マックフライポテト」「ドリンク」(ともにMサイズ)がセットになった、平日ランチタイム限定のお得なセットメニュー「昼マック」にも登場いたします。
↑公式サイトより

まず、私がこのハンバーガーを口にして最初に思ったことは、

「うまい…!」

の一言に尽きる。
さくさくとしたカツにご飯よりもパン向けに作られたソース。
とんかつならではの千切りのキャベツが申し分ない。
美味しさが口いっぱいに広がっていく…。

しかし、食べていくに連れて言いようのない違和感が膨れていった。

その理由が一体何なのか、ハンバーガーがなくなるまで食べ尽くしたとき、その正体がわかった。

『このハンバーガーはマックの味ではない…』

あくまで私の主観だが、マクドナルドの味ではない気がするのだ。
美味しいことには違いないが、このハンバーガー、はっきり言ってマックでなくとも作れてしまう味…そう思えてしまう。

個人的には少し前までやっていたイカスミバーガーの方が好きだったと言わざる負えない。

とはいえ、昼にはセットでも550円で食べられるので、一度食べてみるのも良いだろう。


初のブログというテーマで書いてみました。
他のテーマと全然ちがう書き方ですよ。

他にもアニメ、ゲームを知らない人でも聞いて良いと思えるアニメソングや、ゲームソングの紹介などやっているので、ブログの他のテーマを覗いてもらうと嬉しいです!