先日、娘ちゃんに、お母さん老後はどうするの?と聞かれました。

老後は一人で気楽に過ごすし、面倒をみてもらうつもりはないよと

答えました。

あまり考えてなかったので、急に聞かれて驚きましたが

よく考えたら、そろそろ先の事を想定しておかないと

いけない年齢だなと思いました。

 

ついでに言っておくけど、お葬式もしなくていいから

火葬だけして、供養とかもしなくていいよとお願いしました。

 

そもそも自分の死後に、供養をしてもらうつもりもないし

生きていく娘の方が忙しく、日々に追われていくだろうし

わざわざ時間を作ってもらってまでは要らないなと思っています。

 

何か欲しいモノがあれば、娘ちゃんの食事をつまみ食いしたりして

放っておいても、私が勝手に飲み食いするので、ご心配なく!という

感じです。

 

死後は、物理的ではなく、気で飲んだり食べたりするので

美味しい部分だけ吸い上げて、後は美味しくないと思いますが!

食べ物や飲み物の、味の気が抜けていたら

「あのオカン!つまみ食いしたなガーン」と理解して

気の抜けて、味のしない、ご飯を食べてちょうだいね🍚🥢

 

それに、私も亡きオババの遺伝で落ち着きがない方なので

好きなように、忙しく飛び回っているし、供養してもらっても

帰ってくる事が面倒くさいな〜イラッいちいち呼ぶなよ〜えー?

思っているでしょうねグッド!ゲラゲラ

 

娘ちゃんと、一緒にいられている、今の時間が

とてもとても、幸せで満腹なのでラブラブこれ以上、供養も何も要りませんラブ音譜

娘ちゃんが自分の為に楽しく幸せに過ごしてくれるのが

私への一番の供養な気がしますぶちゅードキドキドキドキ

 

自分の機嫌は自分で取るように、自分の供養は自分でするつもりですウインクキスマーク

 

そういう事ですからチョキ私も忙しいからね!そっとしといてね!!頼むよニコチョキ