こんにちは😊
気が付けば、かなりブログをお休みしていました💦
「家づくりどうなったの?」
と思ってくださっていた方もいるかもしれません。
実はこの間に、家づくりが大きく前進しました✨
以前から悩んでいた建築会社選びですが、
我が家は最終的に
一条工務店さんに決めました。
仮契約で100万円をお支払いし、
その後、本契約も完了。
ここまで来るのに本当にたくさん悩みましたが、
今は「この選択で良かった」と思っています😊
そして先日、
実際に一条工務店で家を建てられた方のお宅を訪問させていただく機会がありました。
カタログや展示場では分からない、
実際に暮らしているお家だからこそ見えることがたくさん。
室内の温度や空気感、
収納の使い方、
生活動線など、
「へ〜!なるほど〜!」
と思うことばかりでした✨
特に印象的だったのは、
家は建てて終わりじゃなく、
そこでどんな暮らしをするかが大切なんだな
ということ。
素敵なお家を見せていただいて、
ますます新しい家への期待が膨らみました😊
もちろん、
これからまだまだ決めていくことが
たくさんあります。
間取りや設備、
細かな打ち合わせなど、
頭を悩ませることだらけでありますが
(笑)
せっかくの家づくり。
楽しみながら進めていきたいと思います✨
また少しずつ、
リアルな家づくりの様子をブログに残していきますので、
よかったらお付き合いください😊
家づくり、契約してホッとしていたら…
むしろここからが本番やった(笑)
家を建てるって、
想像していた以上に決めることが多いんですね😅