引越し屋さんを待たせてはいけない!っと

思いつつ現地へ向かいました。

 

引越し屋さんからは上信越道が通行禁止で、

違うインターで降りるので遅れるとの

連絡がありました。

現地に到着してみると引越し屋さんの姿が見えず。

引越し屋さん、大丈夫かなぁと思っている時に

引越し屋さんらしき車が見えました。

 

でもバックで引き返しています。

「ええっ」と思い、手を振って近づきました。

 

家まで2~30m手前が上り坂で、

スリップし、登れないで悪戦苦闘していました。

 

引越し屋さんと話をし、

まずはスコップが欲しいとの事で、

買いに行く事としました。

でもスコップ買いに行くのに

往復も考えると1時間弱かかります。

 

帰って来た時に搬入が始まっている事を

期待しつつ、いざホームセンターへ。