引越し当日。

 

遠地への引越しの場合、

大手の引越屋は午後積み込み、

夜間移動、翌午前荷下ろしとなり2日作業となります。

 

引越屋と打合せ等数社と行いましたが、

中堅の引越屋は午前積み込み、

午後荷下ろしとなり、1日作業となります。

大手は高いが保証が良い。

中堅は安いが保証が低い。

と言うのが私の感覚でした。

 

私の選んだのは(株)ピー・エス・エー 引越事業部

という、中堅?の引越屋さんでした。

本業は家電の搬送を行っている会社さんらしいです。

Webでの評判も良かったので決めました。

 

午前10時からの積み込みです。

順調にはいきましたが、12時位に積込みが終了し、

引越先へ出発です。

私らは新幹線で現地に向かいました。

 

新幹線を降りた後、

頼んでいた車がまだ来ない為、代車をお借りして

現地へ向かいます。

 

すでに雪は降り始めていました。