以前同じ様な記事を書いたと思うのですが…
私の、若い頃の 理想の上司は、太陽のほえろ! に出ていた、石原裕次郎 ボスでした…
ボスは、いつもこの時計を右手にしていました… いつか私もこの時計をしたいと思っています。
そして、今、この方は凄いなと、思っているのが、鬼平犯科帳の長谷川平蔵こと、中村吉衛門さんです。
、
私は昔から、時代劇が好きで、杉良の、遠山の金さんや、東野栄次郎の水戸黄門をみてましたが… 鬼平をみて、こんな統率力がある人がいたら、まさしく私の理想の上司だと思います。
自分の部下や密偵の事を良く解っていて、奥さんや家族も大事にしています。
ボスには、設定上奥さんはいなかったですが…
鬼平の奥様は、多岐川裕美さんで… 子供の頃NHKの七瀬ふたたび、で初めて見た時になんて綺麗な人なんだと、子供心に思った人でした。
ただ、最近凄く感じる事があって、裕次郎や吉衛門を客観的に観た時…
おいおい、ロジャ~お前の年齢から言って、もうその上司の立場にいてもおかしくない年齢なんじゃないのか?って感じる様になったのです…
そう考えていると… そうだよな…私は、未だ亡くなった父の足元にも及ばないな…なんて、思ってしまう今日この頃でした。


