アンモナイトのペンダントヘット | _____Counseling place 琳彩(RINSAI)_____

_____Counseling place 琳彩(RINSAI)_____

琳彩(リンサイ)とは…
父が経営していた、2社あった株式会社の1つの会社名です。








それで? と思われると思いますので、解説させて頂こうと思います。

以前も紹介させて頂いた様に…


こんな感じで、ピアスを作成させて頂いたのですが、そもそも、このアンモナイトに穴を開ける作業が凄い手間なのです…

これキリで穴を開けるのですが、いわいる化石(岩みたいな物)なので、木を削る感じには行かないのです… これ穴開けた後は、何日か後に、手の皮がむけて行くのです…

そうそう、それで今までと何が違うかといいますと… 2枚目(私の事じゃありませんよ~)の写真を見て頂くと解ると思いますが、光沢があるのがわかると思います。

これは、私初のUVレジンと、その機械を初めて使い、このアンモナイトに全面にレジンを施した訳です、これ太陽光で固めたら、2日以上掛かってしまうと思いますが、機械を導入したおかげで、15分程度で作成できました(穴明けは2日かかりましたが)

UVレジンを初めて使用しましたのでこれを皮切りに色々加工して行きたいと考えています。
ちなみに、ピアスで使用したアンモナイトのサイズより、大き目の物になっています。

最後に… レジンを初めて使用した感想ですが、このアンモナイト、凄く厳選してチョイスしているのです、レジンで加工する前は、模様がある所が空洞になっているのですが、このレジンを使用すると、完全に穴がふさがる事と、石のガサガサ感がなくツルツルとした手触りになるのです、これを色々応用してみたいと思います。

6/15日追伸記事です…アンモナイトのピアス ←こちらをクリックすると、色々出て来ましたが…皆凄く高いですね…確かに色々加工して工夫はしてますが… 明日出品予定ですが、3200円で、出すつもりです。