久々の快適なオフィス | _____Counseling place 琳彩(RINSAI)_____

_____Counseling place 琳彩(RINSAI)_____

琳彩(リンサイ)とは…
父が経営していた、2社あった株式会社の1つの会社名です。

私が出向する先のオフィスは、ほとんどが、データセンターと言って…以下こんな感じのマシン室があり、システムを中枢を担っている所ばかりの勤務で…(写真は業務と関係ないので適用する事は問題ありません…でもこの写真おかしいのです、ラック毎に扉がないんです(撮影用の為だからかな…)
データセンタ
営業に、ここ牢屋だね…なんて言わしめる程、味も素っ気もない、窓もない(あってもシャッターで遮断してしまう)100%24時間体制の所がほとんど…だったのですが、今回の出向先は、始めての民間企業への出向で、あぁ~オフィスってこんな所だったんだな…なんて思わせる程、都心で、交通の便が良く、景色が良く、社食が有名店だったり、自動販売機も、壁の色に合わせてあったり…業務上では、久々に個人デスクが与えられ、今日ビックリした事が…雪の影響で連絡網が来たらしく(パソコン支給は来週なので)雪の為業務に影響がない人は、帰社してくださいって通達があったそうで… データセンタなんか、何があったって(震災の時だって)仕事する、人が来れなければ、いる人が継続して勤務する…そんな感じでしたが、やっと人間らしい職場に配属された…そんな気がしています。