自分を後押しする出会い。 | アロマセラピストはベビーシッター

アロマセラピストはベビーシッター

フェリーチェ〜子育てに癒しと幸せを〜
夢を叶える母のblog

娘と青山の皮膚科に行った帰り道の表参道。たまたま目に止まったチラシ📃

 

お子様連れo.k

ママ向けのアロマトリートメントサロンの案内だったにっこりお母さん

 

こんな一等地に、育児応援コンセプトのサロンがあるなんてびっくりマークドキドキ

まさに私がやりたいことラブ

 

自宅サロンは夫一族の了承が得られないと悟り、

レンタルサロンのままか、賃貸を借りるか、迷い続ける私。

 

そのチラシを持ち帰り、数日間は保管していた。

 

 

ある時、そのチラシを見ながらネットで検索。

 

そのオーナーさんにはサロン開業の相談、

資金や事業計画の細かいところまでアドバイス頂けるとのこと。

 

すぐにメールメール

メールのやり取りでも、色々聞いて下さり、

しかも保育士の免許を持っていることが強みとのこと。

 

どんな展開になるか楽しみに

翌週、青山へ。

 

サロンに伺うと2時間。

 

これまでの私のお話をし、オーナーの方が

私がこれからすべきこと、

物件探しや補助金のお話、

うまく進めるコツを細かくアドバイスして下さった。

 

あっという間の2時間。

あれこれ一人で考えていたことが、

今は必要ないことや、無くてもいいこと、

ムダを省いて、短期間でサロン開業の筋道が見えた。

 

家に帰っても、LINEでのアドバイス、フォローに感謝です。

 

ベビーシッターを始めてちょうど1年。

セラピストと両方はできないだろうと思っていたけど、

 

曜日やスケジュールを決めてやれば、

初めは集客など軌道に乗るまで、やった方がいいと言って頂いた。

 

シッター付きの注意点、場所探しの成功の秘訣、

ホームページや写真、

無くても代わりになるもの、

予約が入りやすいのは?

 

ご経験の多さも今までの出会いになく、

あの時、娘と皮膚科に行かなかったら

出会えなかったと思う。

 

 

補助金申請のために、事業計画書の数字の部分、

経理をしっかり

計画を立て

物件探しも始めよう。