母は、また資格とるぞー | アロマセラピストはベビーシッター

アロマセラピストはベビーシッター

フェリーチェ〜子育てに癒しと幸せを〜
夢を叶える母のblog

長男の高校、長女の中学校生活も落ち着いてるし、

私の保育園のお仕事も、

今月は、年に1ヶ月の雇用中断だし…ニヤリ
 
で、今年は久しぶりにお勉強&資格を取る決意ビックリマーク
 
既に持ってる資格のブラッシュアップ
も考えたけど、
 
ずっと気になってた
 
○日本水泳連盟の競泳役員、審判員
 
○スポーツアロマトレーナー
 
通常はこの時期には募集がないのに、
降りてきたかのように流れ星タイミングが合ってしまった!
 
長男が中学校の時、学校の部活に水泳部がなく、学校として大会に出る為に、
保護者引率責任者として、中体連の会議や説明会に行く度に、
 
競泳役員、審判員講習のチラシが入ってたので、気にはなってた。
 
今回、たまたま見つけて、しかしとっくに締め切り過ぎてたけど、連盟に電話したら、
大丈夫とのこと。
 
あと、スポーツアロマトレーナーは、
長男の試合前後のマッサージをしてるし、
 
今持ってるアロマテラピーインストラクターやセラピストのスキルを、スポーツ的に掘り下げたいと考えた為ニコニコ
 
 
13日に競泳役員、C級審判員の講習会を辰巳国際水泳場にて受講。
 
 
 
 
私も、子供の頃、水泳は得意だったけど、
なが〰️いこと、他人事になってたので、
場違いな気がしたけど、興味深く受講出来たウインク
台風翌日で、全ての復旧まだまだなのに、
電車も現地まで動いてたり、まさに導かれるように、家からスムーズに辿り着けた地下鉄
 
あとは、3回の大会実習イルカ
 
その頃は、お仕事も再開するし、
母は、家族に3食ナイフとフォークとおやつチョコ
作って行かねばえー