ベビーマッサージ指導者の資格を取得 | アロマセラピストはベビーシッター

アロマセラピストはベビーシッター

フェリーチェ〜子育てに癒しと幸せを〜
夢を叶える母のblog

先日、念願のベビーマッサージインストラクターになりましたクラッカー

 

数年前、保育士国家試験勉強中に

ベビーマッサージインストラクターの

資格を取ることも考えましたが、

それぞれ確実に勉強したいと、先延ばしにしてました。

 

養成講座最終日はデモクラス。

 

保育園の仕事をしながら、養成講座スケジュールもタイトな中、

(もちろん、我が家の小中学生の子育てもあせる

 

手技と理論を時間を計りながら何度もおさらいし、

この日を迎えました。

 

フリートークが得意な?私も、この日は緊張しました。

 

伝えたいことがいっぱいあるのに、短時間では難しいですね。

 

 

 

育児に頑張るママと3カ月の可愛い赤ちゃん・・・

 

 

 

この日は、パパにも覚えて欲しいと、来てくださった親子さん。

 

とてもよく覚えて帰られました。途中で泣いたり、動き出す子も、最後はリラックスしてました。

 

下の子赤ちゃんがねんねしてたので、2歳のお兄ちゃんと大好きなママとのマッサージタイムラブラブ

 

マッサージに使用したオイルは、母校ビックリマーク生活の木のホホバゴールデン。

 

やっぱり他のオイルより使用感Goodアップアップ

 

最後は、お好みのハーブティーと、世田谷YOTSUHAさんのクッキーで

ほっこりタイムが出来ました。

 

花粉症対策やドイツのフルーツハーブティー、

母乳ママのためのハーブティー…

 

みなさんに

”いいかおり~” ”おいしい”

と好評でしたラブラブ

 

講座は世田谷から八王子への移動ということもあり、

デモクラスで提供するものの持ち運び量に限りがあり。。。

 

今後は、メディカルハーブのセラピストの知識も生かして、

もっと、かゆい所に手が届く講座を作りたいな!!

 

もちろん、アロマテラピーインストラクターで培った

解剖生理学の知識も

役に立っておりますウインク

 

ほっこりトーキングタイムも楽しく、赤ちゃんリラックスで、

あっという間に時間も過ぎていきました。

 

参加してくださった皆さま ありがとうございました。

 

今後の活動開始、がんばります。。。

 

Rキラキラ04