this and that -598ページ目

ただいま~☆情報過多の世界で☆

ただいま帰りました。

昨日は、節分だったのですね。
豆まきもしていませんし、エホウマキ?なるものもつい最近知りました。

もちろん食べていません!

なんでもラジオを聴いていたら、エホウマキは、関西の風習のようですね。

それが、関東でも近年食べるようになったらしい。(違ったらすみません)
誰かが、広めたのでしょうかね。情報過多の世界ですから、当然といえば当然ですがね。

ネットは、広大だ!

ほとんどが、いらない情報で溢れかえっている世界で、その情報に踊らされて生きているわけだけれど、その中で、自分に必要な情報だけを得ることは、不可能に近い。

望まなくても、絶えず情報は入ってくるので、それにどう対処するかですね。

エホウマキを食べるべきかそれは、個人の自由であるから、どちらでも構わないわけだが、知らなければ食べることはない。

エホウマキを知ったときに、それが自分に必要なものなのかどうなのか、エホウマキに限らず得た情報が、どれだけ自分に必要なのか考える余裕がなければならないと思う。

冷静に考え対処する。
それが、迅速であれば、なおのこと良いと思う。

いらない危険な情報も多い世界ですからね。



おしまい。

ヘブンズドア



マイケルアリアス監督の最新作。
この監督の世界観は、想像を超えてる。

とても楽しみ。

最近、生きることをテーマにした映画をたくさん観ているなぁ。
そういう映画が、多い気もする。

ベンジャミンバトンも観たいけれど、ヘブンズドアが先だな。



PCで、見てね。

パンに、つける!

パンにつけたらおいしいもの ブログネタ:パンにつけたらおいしいもの 参加中
オレが好きなのは、ネオソフトを食パンの半面にぬって、もう半面にブルーベリージャムをぬって、それを半分に折って食べる。

最強です。

まぁ割と普通ですかね。

あとは、食パンの半面にネオソフトをぬる。
ネオソフトは、欠かせません!

もう半面にに苺ジャムをぬる。
それを半分に折って食べる。

最強です。


あと好きなのは、焼いた食パンをシチューにつけて食べる。

最強です。


そうだ!
ネオソフトをぬって焼いた食パンに、目玉焼きをのせてケチャップをつけて食べる。

間違いないです!

最強です(ノ゚O゚)ノうほほ~い。



おしまい。

ただいま~。☆写メ追加

ただいま帰りました。

今週は、遅番です。ペタやコメントのお返事が、遅くなることがありますが、よろしくです。

今日は、帰りにファミマに寄り道しました。

話題?のエクレアは、品薄で売り切れでした。

それより無印良品のスィーツは、最強です。

いろいろな種類のお菓子があります。

大好きなのは、きなこもち入りどらやき。塩キャラメルクリームのロールケーキ☆

ファミマにも無印良品の商品が置いてありますよね。

今日は、チョコがけバナナチップスを買いましたo(^-^)o

写メは、あとで載せます。

初めて見かけたので、思わず手に取りました。

明日、というか寝て起きたら食べたいと思います~♪


Reds and Tennis-Image106.jpg
Reds and Tennis-Image107.jpg

☆チョコとバナナは、もともと相性が良いけれど、バナナチップとチョコは、また違った美味しさだよ!

昨日は

誕生日でした。


母親が、ケーキ作ってくれました。

スポンジケーキが、少し固かったけど、クリームはおいしかったグッド!

ありがたやビックリマーク


アメーバプレゼントにリアルプレゼントも、ありがとです(*^▽^*)

プチメも頂きました。

ありがとですニコニコ