ギャラクシーカーペット | THE DISTANCE TO DREAMS

THE DISTANCE TO DREAMS

Takumaの小説、バンド活動、イラストなどなど気ままに更新します

昨日2017年4月10日、5月12日公開のマーベル最新作ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー・リミックス(Guardians Of TheGalaxy Vol.2)のギャラクシーカーペットイベントに参加してきました!!
{09300AAC-7148-47BE-819D-49841438C6F2}


今回は、ワールド・プレス・ツアーの皮切りとして、日本が選ばれました!!しかも今回はアジア圏では、唯一日本での開催!とてもアツイです!

今回のイベントに登場したのは、
山寺宏一さん(ピーター・クイル役)、加藤浩次さん(ロケット役)、遠藤憲一さん(ベビー・グルート役)、秋元才加さん(マンティス役)、
{ED700AC8-5AF1-4F88-9458-8B3D92A2E608}

{E07C9BE7-292C-420D-9C0C-10F129AC2BC4}





そしてクリス・プラットさん(ピーター・クイル役)、ゾーイ・サルダナさん(ガモーラ役)、デイヴ・バウティスタさん(ドラックス役)、ジェームズ・ガン監督

でした!!
日本人キャストの皆さんは、プレスのインタビューに答えるだけでファンへの対応はありませんでした。

来日ゲストの皆さんは、とても丁寧にファンサービスをしてくれました!!
今回はなかなか懸賞で当たらず、当たってもあまり良い番号ではなかったし、アジア圏唯一ということでお客さんと同じくらいプレスが多かったので、サインは貰えたらラッキーくらいの気持ちで臨みました。

今回は、周りのお客さんも非常に協力的で、写真も撮れたし、多くの方からサインをいただけました!!

まず最初にゲット出来たサインは、マーベルのヴァイス・プレジデントであるC.B.セブルスキさん!
{8B7A28C3-85AD-435C-BCF2-54B78B5D9361}

そして、ゾーイ・サルダナさん!彼女はスター・トレックにも、パイレーツ・オブ・カリビアンにも出演している大好きな女優さんです!
この時は、彼女の隣にいたボディーガード?マネージャー?みたいな人が僕が手を伸ばしたフライヤーを取ってくれて、しっかりサインしていただけました!
{08ABD28F-34E9-46BB-ABD3-EC0E91C61070}

ジェームズ・ガン監督!!
{B36B4933-B10C-4EAF-9B90-E77F005BDFDC}



そして、デイヴ・バウティスタさん!伸ばした手に気づいてくれました!
{EA60BFCA-63F6-41AD-A2FA-68FFDC720347}

主演のクリス・プラットさんも、本当に丁寧にファンサービスをしていたのですが、残念ながら僕の手に気づいてくれず、サイン貰えませんでした。
{A79A6716-8CC7-43C1-97A6-4044B4479022}

{3322A9F3-49D3-43F5-8DC1-2C344DDB1BBD}

{51632B69-1014-4396-8EDE-EFB51C1619D0}

とは言え、今まで幾つかのレッドカーペットに参加してきた私ですが、一度にこれだけサインが貰えたイベントは初めてでした!
{B81ED9DD-7D98-4CEF-976E-477793D8CFDD}

ファンサービス後のステージイベントも大いに盛り上がり、とても楽しかったです!
ステージは撮影禁止だったので、写真はありません。

加藤浩次さんが、監督に吹替のお墨付きを貰ったり、来日キャストの皆さんの貴重なお話が聞けたり。
遠藤憲一さんは、ベビー・グルートの吹替を頼まれた時、「こんな可愛い役無理ですよ」と言ったらしいです笑
すると、「スタッフからいつもの遠藤さんでいいです。あとで音声加工しますので」
と言われ、
「じゃあ俺じゃなくてもいいじゃん」と思ったらしいです笑笑

「この映画を、この国ではじめて公開出来ることを嬉しく思います」とクリス・プラットさんが言ってくれました。

最後は、日本の公開日までのカウントダウンをここで開始するとのことで、日米のピーター・クイルである山寺宏一さんとクリス・プラットさんがカウントダウンのボタンを押すことになったのですが、その時の掛け声が、
「ガーディアンズだよ!全員集合!!」
で、来日キャストと吹替キャストの皆さんがガーディアンズだよ!と言い、お客さん全員で全員集合!!
という段取りで、加藤さんが
「ドリフじゃん!来日ゲストの皆さんは、ガーディアンズだよの"だよ"って言えるんですか?」と言いました。
すると、山寺さんが
「裏で練習してて、ガーディアンズだよだけじゃなくて、全員集合まで言えるみたいですよ」と。

すると、来日ゲストの皆さんが次々に
「ガーディアンズだよ!全員集合!」と言ってくれました笑

本番前の練習の時、デイヴさんの声が聞こえなかったとのことで、加藤さんが
「デイヴさん、1人だけで言って貰えますか?」といじる場面もありました笑

イベントではステージの真ん中に、加藤さんの声が吹き込まれて、たまに喋り出すロケット人形がいて、加藤さんが加藤さんの声で突っ込まれるという場面が何度もありました笑笑

こんな感じで、とても楽しいイベントでした!!


当日はコスプレしたファンも多く、来日キャストの皆さんはとても喜んでくれたようです!

とても充実したイベントでしたが、レッドカーペットに参加した人は、会場が離れていて、時間の都合上参加出来ないという理由で、特別上映会に参加出来なかったところが残念でした。

SNSで上映会に参加した人の感想を見てみると、皆さん口を揃えて最高!!とおっしゃってました!
劇場公開が待ちきれません!!