ウクライナのキエフという都市がロシアの攻撃を受けて

大変な状態になっていますね。

もう、これ以上の攻撃は止めて欲しいです。

 

私のキエフに対する知識は全くと言う程に有りません。

唯一私が知っているのは、ロシアの国民楽派・五人組の中の一人、

モデスト・ペトロヴィッチ・ムソルグスキー作曲のピアノ組曲

「展覧会の絵」の中の一曲の「キエフの大門」だけ。

展覧会の絵にある場所は全部ロシアにあるものばかりと思っていました。

壮大で厳かな感じの曲から、相当大きな門だろうと思っています。

 

そのキエフはロシアではなくウクライナだったのですね。

ムソルグスキーはロシアの作曲家ですから、キエフも当然

ロシアの中の都市だと思っていました。

 

キエフの主要な部分はかなり破壊されているように思いますが

あの「キエフの大門」はどうなっているのでしょう?

 

プーチンは核兵器も使用する可能性を示唆しているようです。

これが発端になって世界核戦争に発展したら...

まさに映画「渚にて」状態になってしまうでしょう。

 

私の、もうかなり薄らいだ記憶の中で今も鮮明に残っているのに

もう地球の人類が最期になると覚悟して、赤ちゃんに毒を飲ませ

自分も飲む若いお母さん...

最期のシーン、地球上に人類が居なくなった荒廃した風景、

壊れた家の、壊れた窓が風で揺れていた...

 

「渚にて」で人類が全滅した原因は、ある一人の愚か者が

核爆弾のスイッチを押してしまったのです。

 

 

昨日は朝からほぼ一日寝たり起きたりの状態でしたが

今朝は36度2~5分で平熱に戻っています。

 

頭痛も消えて、手足の痛みもだるさも殆どなくなりました。

これからウオーキングに出かけます、といっても今日は軽くです。

 

昨日の様子を読んで頂いた方で、これから3回目の接種

と言う方には不安をおかけしたかもしれないと思いまして

3日目は朝から普通状態に戻ったことをお知らせしますね。

 

これでワクチンは終わり、ではないと思います。

4回目の接種の副反応はどんなものでしょうか。

昨夜、寝る前の検温では36度6分。

熱は落ち着いてきたし何処も痛くない、やれやれ安心だわ。

と思ったのに...

 

今朝6時半頃に寝覚めた時に、頭痛と腕と脚が痛い。

腕は付け根から指まで、脚も動かすのも痛い。

身体も動かすのも億劫。

起きられずにそのまま、また寝てしまいました。

 

9時半頃にやっとの思いで起きて検温したら37度9分。

頭も腕も脚も痛いし、体中が酷くだるい。

 

以前からワクチンの副反応に供えて買って置いた薬を

今回始めて飲みました。

 

吐き気などはないものの、食欲がないのでまたベッドへ。

娘が作ってくれた食事をしたのは午後の3過ぎ、ブランチとなりました。

 

それからも寝たり起きたり、何もする気がしなくて、先程妹にLINEをして

やっとパソコンを開いたところです。

 

モデルナは副反応が強いと聞いてはいましたが、実感しています。