鉢いっぱいに、というより鉢の中でギューギュー詰めになっているオモトです。

 

 

 

昨日移植するまでギンモクセイの木陰に置いてありました。

 

 

 

真上からのアングルです。鉢底には僅かな土しか残っていません。最初はいっぱい

入っていた筈の土はオモトが食べてしまったのでしょうか。

 

 

 

根が張っていて鉢から出すのも大変でした。出してみたら一つの巨大株でした。

 

 

 

ナンジャモンジャの脇に置いていたシランの鉢を撤去し、取り残していた洋芝ティフ

ブレアを取り除いた場所に移植しました。

 

 

 

オモトの右側がへこんでいますが、その部分にあった茎を切り取って別の鉢に移植

しました。 奥の特大鉢の中にはナルコランが入っています。

 

 

 

手前に出来た空き地には来年5月にテラスライムを植えようと思います。

テラスライムは現在リビングで水栽培中です。

 

 

 

元の株から切り分けたオモトを移植した鉢です。

 

 

 

3本の茎が根を共有しているので切り分けられませんでした。