狂い咲きハナカイドウ
本来の開きたての花は薄ピンク色をしているのに今咲いているのは白い。
この花も純白。 蕾は従来通りに濃いピン色をしています。
黄色モクレン・エリザベス
花の殻が開く寸前まで落ちなかった花。 傷んでますね。
下にある小さな蕾だけでも3月まで持ち応えて欲しいけれど…
この蕾は腐ってしまった様子。 こんな状態の蕾は始めてです。
植木屋さんの都合の良い日に剪定して貰いましたが、黄色モクレンは
花が終わった4月中旬過ぎから末までに剪定するべきなのでしょうか。
マルメロの実
葉に乗っている茶色い物体は? 剪定した時に切れた葉が落ちないだけ?
アサガオ
花は下の方から咲き始めて次第に上の方に移っていき、暫くは手の上方
だけに咲いていたのが、また下の方で咲いています。
ニチニチソウ
ギンバイカの根元の花々
マリーゴールドの隣にはまだ花が入っていません。予定ではオモトを
移植しようか思案中です。
ギンバイカの向かって左側がオモト移植の予定場所です。










