2008年11月30日
青葉の森公園で
ドッグラン

この年に出来たばかりのドッグランは、お花見広場の道路の向かい側、渓流園の源流の上方の林の中にありました。

林の斜面の中にあり、地面は凹凸が多かったので、付き添いの私の方が先に疲れてしまいました。

慣れてきたのかリードから手を離して「ヨーイドン」




「楽しい?」 「うん、楽しいよ」

「でも、あっちは大きいワンちゃんがいるから怖い」(フリースペースには大型犬も入れます)

「ボクを探してごらん」

公園の西口の一部、バリアフリー通路の入口の手前です

「疲れたわねぇ、もう帰りましょ」 「ボクも疲れちゃった」
余談の記事です
このところ、ボタン付け糸が近間で見つからなくなってしまいました。
ソーイング素材を売っているお店で尋ねても店員さんさえ存在をご存じありません。
ということは、ボタン付け糸そのものが製造されていないのでしょうか?
代わりに薦められるのはシルコートという糸ですが、ボタン付けには弱い。
私の子供達が子供の頃(おかしな表現ですね)、いろんな色のボタン付け糸を買い置きしていました。
あまり使わない色の糸は今でも残っていますが、良く使う糸、特に白と黒糸はとっくに無くなってしまったので、数年前から探しているけれど出会えません。
今日も主人のブラウス(男性のもそう呼ぶのでしょうか?オープンシャツでもなくスポーツシャツでもなく、柔らかい素材の襟付きシャツ(一応おしゃれ着です)のボタンが取れたので、幸い残っていた同色のボタン付け糸で縫い付けながら「この種の糸はもう無いのかなぁ、それともどこかにはあるのかなぁ」と思ったので書く事にしました。
今日使ったボタン付け糸です。
