正解 | プロコーチ専門コピーライターのブログ

正解

私たちは小学校から答えがある問題にばっかり触れてきた。


誰から見ても決まった答えがあり、用意されている。


だから、「正しいこれが正解ですよ」という答えが欲しくなる。


正しい答えが必ずあるという思いが心のどこかにあると思う。



だけど、



成長して、大人になってくると「正しい答え」が用意されていない問題に出会う。


答えが正しいかどうかは、今の瞬間から見るとまちがっているかもしれないし、


将来の自分からみると正しい可能性もある。


正しい、保証のある答えが欲しいと感じ、尊敬する人や憧れの人の答えを


真似したくなる。



だけど、その人と自分の価値観は違うし、住んでいる世界も違う。


無理して当てはめる必要はない。



自分の心と対話し、自分で答えを見つけるしかない。