蓼科旅行②。。。宿泊はレジーナリゾート蓼科 | 立ち耳マルチーズのロジと一緒

立ち耳マルチーズのロジと一緒

2008年12月30日生まれの九州男児
いつもニコニコ、でも、怒ると怖い
近づく犬には先制攻撃、実はビビりで神経質

台風24号が迫る中、午後3時半頃に到着したのは昨年も お泊りした『レジーナリゾート蓼科』です。

広々空間にハロウィンの飾りがハロウィンおばけ

お部屋は飛び出し防止の柵があり、安全に配慮されています。

空気清浄機もイイですね。

大きなクレートも ありますよ~ルンルン

クレートの上にはワンコ用の備品が色々と整備されていますウインク

ラッキーな事に小雨もやんで曇り空くもり

午後6時頃から風雨が強くなる予報でしたので、チェックイン後すぐに外のドッグランへGOニコニコ

エントランス前の『ウェルカムドッグラン』『中庭ドッグラン』、4月に新しく出来上がった樹林の中の『ワイルドドッグラン』があります。

空いていたウェルカムドッグランでランラン始めるも。。。5分位で雨がポツポツ降ってきてしまいましたタラー

もう少し運動させたかったから『室内ドッグラン』へGOニコニコ

雨の時、ありがたい室内ドッグラン。

でも~ロビーにハロウィンの仮装用グッズが沢山用意されていたので室内ドッグランへ行く前にモデルさ~~んキラキラ

最近のロジ君は被り物も余裕ですよ。

ニッコニコ~爆笑

高い高いは少し緊張?

沢山写真撮った後は喉が渇いたからカウンターのセルフドリンクコーナーで休憩コーヒージュース

他に誰もいなかった貸し切り状態の室内ドッグランでアジリティも御機嫌で楽しめましたルンルン

小さめのトンネルも潜れました。

床材がワンコの脚に優しいから安心。

すっかりランランに夢中になり、午後4時半からの『プレイズタッチセミナー』に参加しそびれてしまいましたが、運動後には美味しいディナーが待っています。

犬用バギーを貸してくれるので、お部屋で待たせる事もなくロジ君も一緒にいられて幸せハート(ロジ君はお部屋で食事済ませました)

昨年宿泊した時にも食事が凄く美味しくて、今回も期待していました。

期待通り、どれも美味しい。

野菜も豊富だし、メインの盛り付けは秋らしくて見た目も美しいキラキラ

コースターには可愛いワンコがラブラブ

お部屋へ戻ったらネムネムモード。

備え付けの犬用バスタオルを敷けば、ソファの上にワンコが乗ってもOKなの音符

リラックスして夢の中。。。よかったね。

その後、心配していた大型台風24号の影響で風雨が猛烈に強くなり、午後11時前頃に停電しましたが、台風23号の時に停電して自家発電に切り替えたと聞いていたので、それほど不安はありませんでした。

そろそろ寝ようと思っていた頃だったので就寝しました。

翌朝は台風一過で風もなく快晴晴れ

電気も自家発電で不自由なく過ごせたのでホッ。

朝食タイムです。

昨夜の夕食時には気づかなかった可愛いタペストリー。

朝はビュッフェスタイル。

卵料理は目玉焼きとオムレツの どちらか選んで調理していただけます。

お腹一杯なのにデザートも食べてしまいました。

ロジ君は持参したオヤツでニッコニコ。

朝食後、台風の影響で外が どうなっているのか心配で駐車場に行ってみました。

車のボンネットには葉っぱが。。。

木も倒れてる!

枝が折れて電線に。。。

そこここに台風の爪痕が残されていました。

樹林の中のワイルドドッグランでは従業員の方々が片付けをされたいました。

昨年訪れた時に早朝散歩した『森の遊歩道』はウッドチップが敷き詰められていて歩きやすいのですが、今回は折れた木々の枝などが散乱しているので諦めて引き返しました。

ウェルカムドッグランは太陽の光が降り注いでいます晴れ

ロジ君お得意のオヤツ入れタッパー開けてアピールニコニコ

この顔を見ると ついつい開けてしまう甘々飼い主ですてへぺろ

こちらのホテル、今年3月にCasual Styleとしてリニューアルオープンしたそうですが犬連れに行き届いたサービスで大満足でしたOK

今回は大型台風直撃の予報でしたからキャンセルも考えましたが、宿泊は何も不自由なく快適に過ごせました。

来年も赤とんぼが飛ぶ頃、また来たいな~。

綺麗な青空が広がっていたので、この後はゴンドラ乗りに行きましたよ~。

その話は また今度。

ランキングに参加しています。

1日1回、下の写真をクリックお願いします。