【10月の現場】

場所と目当てを記載

 

10.04 Ange☆Reve @twinbox秋葉原

10.05 DEAR KISS @表参道GROUND

10.07 SHiNY SHiNY @品川Jスクエア

10.09 Devil ANTHEM. @タワレコビブレ横浜

10.12 伊藤万理華 @都内某所

10.15 パクスプエラ @品川スクエア

10.15 SHiNY SHiNY @フジさんのヨコ

10.21 SHiNY SHiNY @表参道GROUND

10.21 SHiNY SHiNY @品川Jスクエア

10.22 SHiNY SHiNY @渋谷Rex

10.23 ティーンズ☆ヘブン @クラブチッタ

10.24 Devil ANTHEM. @HMVエソラ池袋

10.26 Devil ANTHEM. @ヴィレッジヴァンガード渋谷本店

10.27 DEAR KISS @新宿BLAZE

10.29 ティーンズ☆ヘブン @新宿motion

10.31 渡辺麻友卒業コンサート @さいたまスーパーアリーナ

 

合計16本

 

今月の感想など。(1ヶ月前の話なので記憶を辿りながら。)

あんじゅれの渡辺くるみのラストは本当に見たかった。見れないのが確定してたから定期行ったけど、いつも通りくるはくるだった。おつかれさまでした。これであんじゅれに行く理由がなくなっちゃった。

 

乃木坂46の伊藤万理華さんの個展「脳内博覧会」用の映像作品「はじまりか、」のエキストラをやりました。(僕は見事に映ってない。)

昔からのヲタクと繋がりがあったので呼んでもらって、僕なんか過去の人だし行くのもおこがましいかなと思ったけど、本人と昔の仲間に最後に会えて、同窓会みたいでよかった。まりっ会の絆ってすごいなーって思った。

アイドルに興味を持ち始めた、現場に行ったという意味での原点はAKB48だけど、アイドルヲタクとしての原点は乃木坂46なんだな。

万理華の卒業については年末じっくり一本書こう。

 

えりちゃんが卒業しました。

辞めるならちゃんとアナウンスして欲しかった、最後にありがとうって挨拶したかった。

これはメンバーに対する不満とかえりちゃんに対する不満でもなんでもなくて、運営さすがにしっかりしてくれよ…ってなった。

えりちゃんには進む道で幸せになって欲しい。きっと辛いことも多かったであろう東京での1年半の思い出もいつかきっと笑い話になってくれる日が来ると思う。

ありがとう、えりちゃん。

 

仙台ぶりに見たパクスプエラは尊でした。ななみちゃん効果半端ない。でもぼくはゆりぼー派。

 

最近ヘブンに顔出せて無くて月1ペースくらいになってた。タイミングって難しいよね。新生ガルフォーもチッタで初見。八木さんと5万年ぶりにチェキ撮った。

 

デビアンのリリイベに何回か行きました。

かえぴょん!屈託のない笑顔がよい。デビアンでの設定はかえぴょんで行きます。

OMONPAKARUが良曲。ヲタのノリも良くて本当に好きなグループ

 

友達の結婚式からライブ回すとは思わなかった。でも楽しかった。

 

まゆゆの卒コンに行った。

地上のアリーナレベルのライブはいつぶりだろうか。初っ端で愛ちゃん出てきてぐーのねやって泣いた。中盤は普通に見れたけど最後でまた号泣した。

僕がAKBの現場行き始めた頃にアイドル始めた子がみんな辞めてっちゃう。柏木さんの卒コンも行ってあげよう。。。

 

今月は卒業関連が多すぎた。せっかくまのちゃん誕生日とかあったのに、別れの10月でした。

僕は「アイドル人生」を全う出来てたと思う子には基本的に次の道に進む子には幸せになって欲しいって思います。

今月見送った子たちみんなが幸せになって欲しい。