【8月の現場】

場所と目当てを記載

08.04 SHiNY SHiNY @TIF2017 DREAM STAGE

08.04 SHiNY SHiNY @TIF2017 SKY STAGE

08.05 Devil ANTHEM. @TIF2017 DOLL FACTORY

08.06 SHiNY SHiNY @渋谷TAKE OFF7

08.11 SHiNY SHiNY @渋谷 o-crest

08.11 SHiNY SHiNY @品川Jスクエア

08.13 ティーンズ☆ヘブン @渋谷TAKE OFF7

08.15 ティーンズ☆ヘブン @川崎クラブチッタ

08.16 SHiNY SHiNY @渋谷TAKE OFF7

08.20 Devil ANTHEM. @恵比寿CreAto

08.20 SHiNY SHiNY @表参道GROUND

08.22 ティーンズ☆ヘブン @CLUB CAMELOT

08.23 DEAR KISS@マイナビステージ

08.27 ティーンズ☆ヘブン @新宿MARZ

08.28 ティーンズ☆ヘブン(ワンマン) @渋谷TAKE OFF7

 

15本

 

赤字決算回避の為ライブ本数抑えたつもりがコレ。

ホントは29日の実玖ソロも行きたかった…

TIFは感想書いたので割愛。

 

個人的に感情の起伏が激しい1ヶ月だった。愚痴って人にも迷惑かけた気がする、すんません。

 

ライブに対する価値観。

目の前の推しが全力でパフォーマンスするからそれに全力で声を出して応える。

ライブ中胸を張って俺が1番楽しんでるって言えるくらいはしゃぐ。楽しむ。

 

指原「ライブの成否は自発的に声を出す人の数で決まる。」

→(それはそう。)

 

メンバーがどうしたらライブ中喜んでくれるかとか考える。

人が沢山いて、声援が大きい方が嬉しい。

→じゃあまずは自分で声を出そう。声を出してくれる人はどうやったら増えるのか考えよう。

 

思考はとても単純。

 

SHiNY SHiNYの今月のベストライブは確実に表参道GROUNDだった。

メンバーが「今日みたいなライブをしたい」って言ってくれる、そういうライブを増やしていきたいと思った。

 

ティーンズ☆ヘブンのワンマン。

あんな空間を作れるフロア側も、メンバーもすごい。

今勢いがあってライブが楽しい現場ってどこ?

って質問されたら間違いなくヘブンの名前を出す。

 

みんな楽しそうで、自由で、一人一人の熱量が相乗効果を生んでどんどん大きくなって最高の空間だった。あの場に居れたことはすごい良い経験になったと思うし、宣言通り年末にSHiNY SHiNYがワンマンライブをやるのであれば、あそこまではいかなくとも、一歩でも近づけたらなって思った。

もし俺がアイドルやってたらああいう風景を見たいって思うし、「アイドルやっててよかった」って思うんだろうな。

 

9月は定期公演も復活するし楽しみである。