【6月の現場】

場所と目当てを記載

06.01 王崎まりな @スーパースロットクラブZ

06.03 SHiNY SHiNY @aube渋谷

06.03 ティーンズ☆ヘブン @CLUB CRAWL

06.04 SHiNY SHiNY @渋谷TAKE OFF7

06.04 ZiP☆CODE @高円寺high

06.07 Ange☆Reve @twinbox秋葉原

06.11 SHiNY SHiNY @BARK UP大野城(福岡遠征)

06.15 ティーンズ☆ヘブン @渋谷TAKE OFF7

06.17 ティーンズ☆ヘブン @CLUB camelot B2

06.17 SHiNY SHiNY @アキバカルチャーズ劇場

06.18 SHiNY SHiNY @新宿RUIDE k4

06.18 SHiNY SHiNY @イマジンスタジオ

06.20 ティーンズ☆ヘブン @CLUB camelot B2

06.25 ZiP☆CODE @渋谷TAKE OFF7

06.25 ティーンズ☆ヘブン @渋谷Glad

06.27 DEAR KISS @表参道GROUND

06.28 BiSH @代々木公園野外ステージ

06.29 DEAR KISS @ヤマハ銀座スタジオ

 

18本

 

6月の感想とか

 

まりまりの実践で初めてバジを打って勝利。年齢層高すぎて驚いたけど、会いに行って喜んでもらえるのは嬉しいよね。

 

Ange☆Reve

あんまり被らないもんだから自ら足を伸ばしてみた。俺の中では相当好きな正統派グループ。アルバムもめっちゃいい。堕天使のココロモヨヲが聞けなかったのは残念だったけどc?の卒業ライブぶりにくると接触。昔と変わらず話しやすくて、とてもほっっっっこり。

 

BiSH

アルバム発売記念ライブに足を伸ばしてみた。初見。

曲が良いのは知ってたけど、やっぱよかった。(小並感)

俺の中では「アイドル」って括りには入らないんだけど、ライブとして好き。

BiSにも何度か足を運んだけど、BiSHの方が好きそう(見た目的に。)

 

DEAR KISS

なんだかんだ好きなんよ。フロアがライブしてる日としてない日の差が大きいのが勿体無いと思うんだけど(福岡の日とか)、そこをメンバーのパフォーマンスでカバーできるのが強いところ。ののこのおかげで今月はろじゃたそにこにこ。最近になってののこの存在の大きさに気づいた(遅い)

 

パピロジェ

福岡遠征で3月ぶりに見れた。Saoriの歌声が好き。曲も好き。Niinaがいなくて残念だなーって思ったら卒業。残念。

 

パピマシェ

相変わらず福岡感満載でしたが、そこを差し引いても日野葵のことが好き。

 

Devil ANTHEM.

福岡遠征でやっとしっっっっかり見れた。

とても好き。曲もパフォーマンスもフロアも。SHiNY SHiNYがライブ無い日にライブやってたら行きたいレベル。

とりあえず対バンでも定期公演でもなんでもいいから被って欲しい。

 

大阪春夏秋冬

お宝くじとかこの指とまれで見てて楽しみにしてた。DEAR KISSの里佳子の歌声以来、久しぶりにMAINAの歌声で鳥肌が立った。よかった。

 

ティーンズ☆ヘブン

月初の2マンも楽しかったし、何よりアイドル最前線。人が呼べる横の繋がりの強さにも圧倒されたし、「フロアがあってこそのライブ」を体現している現場が続いて痺れた。

SHiNY SHiNYもああいう前から楽しさが後ろに伝播していくフロアを作りたいなって改めて思った。ああいうフロアに憧れるし、俺の中ではティーンズ☆ヘブンとd-girlsみたいなフロアがいつまでも目標。8月のワンマンが今から待ち遠しい。

 

ZiP☆CODE

ここに関してはあまり多くを語るべきではないと思うんだけど、SHiNY SHiNYと被るようになってから本当に楽しい時間を過ごせたし、感謝してる。お疲れ様でした。

2人がいつか「SHiNY SHiNYに来てよかった。」って思える日が来るといいな。

 

SHiNY SHiNY

ライブが少ないのはさみしい。でも行ったライブでいつも満たしてくれてる。

定期公演。5人で全曲初披露。振りのミスは正直まだまだ多いと思うけど、実践あるのみ。

2人が本格的に活動していく中でどれだけパフォーマンスを引っ張ってくれるか、アドリブの幅とかそういうところを強化してより一層レベルアップして欲しい。

俺の思ってる以上にまのちゃんが王道一直線で進んでいるのが本当に嬉しい。

 

5月、6月と別現場に足を運ぶといろんなところのいろんな良さが見えてきて、それをフロアに還元したいなと思ったり、その一方で改めてSHiNY SHiNYの持ってる良さに気付かされた。5人の持つ「輝き」、「汚れのない純粋さ」は他に真似できない「SHiNY SHiNYの色」だと思った。

 

福岡遠征。日帰りで行った甲斐があった。最低限「SHiNY SHiNYってこういう現場なんだよ」っていうのは見せられたと思うし、何より彼女たちの昔を知っている福岡の人たちと一緒に楽しめて嬉しかった。遠征した人たちみんながSHiNY SHiNYを「見せつける」っていう意識が高くて(勝手にそう思ってる)そこにも感動。

 

これから5人でより一層前に進むと思うし、いつの間にか気づいたら見つかると思っているのでこの夏は忘れられない夏になって欲しいなと思う。TIFの発表まだかな。(淡い期待)

SHiNY SHiNYで楽しい時間を、沢山の人と一緒に。俺に出来ることはフロアにいる誰よりもライブを楽しむこと。

 

さて、来月もひたすら楽しもう。