【5月の現場】

場所と目当てを記載

 

05.03 SHiNY SHiNY(定期公演) @渋谷TAKE OFF7

05.04 ティーンズ☆ヘブン(d-girls2マン) @渋谷CLUB CRAWL

05.05 SHiNY SHiNY @ヤマハ銀座スタジオ

05.05 DEAR KISS(全国ツアーファイナル) @新宿BLAZE

05.06 ティーンズ☆ヘブン @渋谷CLUB CRAWL

05.10 ティーンズ☆ヘブン @池袋 RUIDE k3

05.12 MARIA(平日ラストソロ) @DESEOmini

05.13 SHiNY SHiNY @DESEO

05.13 ティーンズ☆ヘブン @CLUB camelotB2

05.13 DEAR KISS @渋谷club乙

05.20 SHiNY SHiNY @イオンモール幕張新都心

05.20 絶対直球女子!プレイボールズ @新宿BLAZE

05.21 ティーンズ☆ヘブン @渋谷Glad

05.22 SHiNY SHiNY @club asia

05.24 久保田光 @渋谷REX

05.24 DEAR KISS @渋谷REX

05.25 絶叫する60度 @吉祥寺SHUFFLE

05.26 久保田光 @新宿RUIDE K4

05.27 ティーンズ☆ヘブン @渋谷CLUB CRAWL

05.27 SHiNY SHiNY @ニッポン放送イマジンスタジオ

 

20本

 

5月の感想とか。

 

SHiNY SHiNYとして初の定期公演。メンツも豪華で運営の本気を垣間見た。5人での初衣装お披露目。色担当をやめて白統一。衣装に個性もあり、なによりややとみゆうの衣装姿はとても新鮮かつ似合っていて、ある意味でまた一つSHiNY SHiNYのメンバーとして迎え入れることが出来たような感じ。(元々大腕を振って大歓迎してるんだけど。)

 

新曲初披露。ポップで元気な感じ。フリもわかりやすい、メンバーの表情がコロコロ変わる所が見どころ。キラーチューンになるかと言われたらもう少し…というところだけど待ち続けた甲斐があってとても嬉しかった。

 

福岡遠征が決まった。昨年9月のストリートパーティぶりの遠征。仕事の関係もあり今回は初の日帰り。この3年間で多分15回目くらいの福岡だけど日帰りは初めて。

日帰りになってでも初めての福岡遠征だし、久しぶりに会いたい福岡の人たちもいるし、

それに何より「SHiNY SHiNYのヲタク大したことなかった」って思われたくないし、普段通り「みんなで楽しむ、フロアあってのライブ」っていうのを福岡の人たちに見てもらいたい、みたいな。誠に勝手な使命感と決意。

幕張は見づらかったし、なんか色々とモヤモヤしたけど、一見さんからの評価が非常に高かったので次は一度お金を払って対バンに来て欲しい。「ライブの楽しさ」がそこにあると思うから。

 

DEAR KISS

ツアーファイナルという一つのゴールを見ることが出来てよかった。4人で迎える形になってしまったのは少し残念だったけど、あの子たちのパフォーマンスは完成されてていつでも見てられる。関が原にTIFも決まってるし、この先の目標をどう置いて活動ていくのか見もの。

狭い箱で熱気を感じながら見れるとよりいっそう楽しかったし、メンバーも楽しそうだったのが印象的。

 

ティーンズ☆ヘブン

フロアが楽しいからいつでも楽しい。d-girlsとの2マンも60ミニッツもめちゃくちゃ楽しかった。人が揃ったときの爆発力は半端ない。

 

アキシブ

BLAZEでの無銭で初見。いかにもピンチケが好きそうなガチ恋しやすそうな垢抜けた子たちが、可愛い衣装を着て歌って踊っていた。曲は頭に残ってない。

 

プレイボールズ

男のパフォーマー入ってから確実に楽しくなってると思う。勢いがある。

 

ベボガ

久しぶりにこの恋弾丸ライナーが聞けて満足

 

絶叫する60度

新宿LOFTぶり。最前が一番安全っておかしい現場(褒めてる)秩序あるし、みんなが楽しそうだし、実際楽しんでるし、ステージからの声に対してあそこまでフロアの全員が声で返す現場って本当に稀有だと思う。すごい。次は7月頭の朝練に行く予定。

 

MARIA

フィノリアの子が5月で芸能活動引退ということで、平日ラストソロへ。懐かしい顔も見れて、最後にチェキも撮れてグッとくるものがあった。お疲れさま。

 

そんな感じで5月はGWもあって多分初めての月間20本越え。いつもの現場から初見の現場、久々のところまで色々と楽しめた。自分の所以外のライブを見るって大事だなと改めて感じた。