LinQ定期公演1部
@天神ベストホール


公演に入ってた人が100人ちょい。
メジャーレーベルでデビューしてるのに…
少し驚く。

ただのホールに椅子席と立ち見
本当普通のホール。
なんなら私立高校のホールの方が絶対綺麗で照明も良いくらい。
抽選順はなんとビリ。
とりあえず初見で曲も全く聞いた事ないしメンバープロフィールすら見てないから着席。
遠方からの御来場なのでLinQコイン
(物販1回分=500円)をもらう。
photo:02





ヲタは立ちを選ぶノリ系の人
抽選順良かったからとりあえず座って見る人に別れてるっぽい?
LinQ MIX打ってた!
あとはアンコール発動が。

\最後の1杯お願いしまーす!/(あやふや)

\替ぁえ玉ぁ!/

\もう一杯!/
って感じでした。

乃木坂も良い加減アンコールくらい統一感出してくれ…


拒否反応が出るようなの曲は無かった。
王道アイドルソング!
ってよりは
ダンスナンバーや元気でノリの良い曲が中心

Ladyの人たちはダンス上手。
カッコいいダンス好きな人は好きになるやつ。
Qtyの人たちは可愛い子もいた。
俺がピンと来たのは高木悠未さん。

photo:01



はい、かわいいー。
曲中センター多かったし物販も並び長かったから多分人気の子です。多分。

物販はメンバーが椅子に座ってヲタが膝立ちしたりしながら目線を合わせて喋るタイプw
何種類かある写真1枚を選んでとりあえず砂時計が落ちるまでトーク(多分1分間)

メジャーデビューしてて500円で1分トークって話したいだけならコスパは相当良いよなー。


しかもその後喋りながら選んだ写真にサイン入れてメッセージももらえるタイプ。
メンバーによってはカラフルにしてる子もいた。
photo:03



こんな感じ。
終始博多弁でかわいいー。

あーね、あーね。
~っちゃん。
など。

しかも滲み出るksgk感。
楽しめるタイプの子です。
チェキあったら撮ったんだけどな…


まあメジャーデビューもしてるし東京に来ることは普通にあるみたい。
tokyo cheer2 partyとか知ってるみたいだし。
東京で予定が合えば行くかなー。




さすがに観光したいから2部は見ずにHKT48のおでかけ!のロケ地である門司港へと向かいましたとさ。



もし博多配属になってもHKTとLinQプラスαで生きて行ける事は分かりました。


電車の冷房が強くて寒いなうからの投稿