古布木綿細工 春の手提げとポーチ | 呂藝のブログ

呂藝のブログ

呂藝 杉並区荻窪で創業30年!
骨董古布売買、ちりめん細工教室、各種買取。


冷たい雨が続き冬並みの
気温でしたが今日は雨も止み
暖かくなりました照れ
三寒四温でしょうか?


春らしい古布木綿の
作品のご紹介です。

猫ちゃんの絵柄の手提げ。
小学生の下校風景!
みいちゃんのテストの点は
50点爆笑



裏面は卒業式  桜の下
第2ボタンをもらっている女の子。
冷やかしてる子供達。

ファスナーの先には
たまちゃんのカバン爆笑
鞄の中もきっちり作られています。



こちらは春のポーチ

お団子屋さん

裏面は春景色
満開の桜並木
化粧ポーチに良い大きさです。





こちらの手提げは

お灸をするおじいさん、
熱いのを我慢している顔も
表現しています爆笑


肩叩きするお孫ちゃん照れ
顔がほころぶおじいさん!
懐かしい昭和の風景!

更紗や縞を色よく
配置してあります。



ポーチも作りました。

可愛い絵柄の作品です。